連休前の素敵女子会は、上大岡マクロビ系ビストロ「dritte」で決まりなのだ。
こんにちは、横浜の自宅で マクロビオティック料理教室 を開いている コトポコです。
明日から、年に一度のビッグイベント(?)、大型連休に突入ですね。
みなさま、ゴージャスなご予定なんぞ、立てていらっしゃるんでしょうか?
コトポコは、そうでもない・・・・・(泣)。
ええ、連休中にナチュラルスイーツのレッスンも開催しますしね、海外へ逃亡はできませぬ。
で、せめて気の合う素敵女子達と 楽しいひと時を過ごしたくて、こちらのお店に行ってきました。
dritte Vegetable Cafe & Bio Wine
横浜・上大岡にオープンした マクロビ料理の楽しめるビストロです。
前回オープン2日目に旦那ちゃんとお邪魔し 、とっても気に入ったので 女子会予約をさせて頂きました。
自家製果実酒も種類が豊富。 コトポコは今回は「洋ナシ」を。
お酒がしみしみになった洋ナシが入ってて、それをちびちびかじってみる。
そりゃぁ、酔っちまうわな!!!(笑)
写真・下の段のコロッケ、やばい~!
あおさのりのライスコロッケだっちゃ~! もう、大好きな「あおさのり」。
なんと、ライスコロッケに入れちゃうとは!
割ったら、あおさが、わしわし出てきたよ~。香りが最高。
人数がいたので、オーガニックワインのボトルを2種類オーダーしてみました。
コトポコは、ワインの事は全くわからないんだけど、通の友人たちは 「うまい、うまい。」と!
実は、あまりたくさん飲めない体質なんですが、今回のワインは 気がつけばおかわりしてたし、変な酔い方もしていません。
質が良いから、なんでしょうね。
生春巻きとか、伯爵芋のフライドポテト とか、前回もオーダーしたけど、何度食べてもやっぱウマイ!
スイーツも、体にやさしいマクロビ的スイーツです、食事の〆にいただきました。
美味しい食事と質の良いアルコール、そして気の合う仲間との素敵な会話。
極上の時間を過ごすことができました。 みんな、ありがと❤
そして、お店のスタッフの皆様、お世話になりました。
パワフルなメンツだったので、騒々しかったかな~、なんて・・・・。
でも、楽しませていただき、感謝です。 ごちそうさまでした。
また、伺いま~す。
お知らせ
横浜の自宅料理教室 「コトポコのマクロ美キッチン」
5月の開催日程です~!
人気レッスン「マクロビ中華」第3弾ですよ~。
詳しいご案内とお申し込みは、こちらのページからどうぞ~!
いつも応援クリック、ありがとうございます。
こちらもよろしくお願いいたします。


