ふっくら、ほかほか。酒粕まんじゅう、蒸しました。
こんにちは、横浜の自宅で マクロビオティック料理教室 を開いているコトポコです。
初雪? ゴーゴー、降りましたよ、横浜にも。
ガラス窓は真っ白にくもり、外の寒さが手に取るようにわかります。
こんな寒い日は、あったか~いものが食べたい!
朝から、こねこね、むしむし・・・・・・。
ぱか~ん!
せいろを開ける瞬間、ドキドキ!
おっ?!
いいんでないのぉ~!
酒粕入りまんじゅう
薄力粉をこねるときに、酒粕をプラスしているので、蒸し上がりもほんわかいい香りです。
丸い形を4つ。
これは、何型って言うんだろ?
カットしたまま、並べたのですが、妙にかわいいです。
出来たての、あっつあつを 「ハフハフ」言いながら食べるのは、最高の幸せでごじゃる。
調味料は塩しか入れてないのが、かえって良いですね、粉のうまみがダイレクトにわかります。
両方 並べてみる。
かわゆす・・・・・・・。
素朴なのが、いいんだなぁ~。
そのうち、「コトポコのマクロ美キッチン」 でも、やってみますか?
お知らせ
横浜の自宅料理教室 「コトポコのマクロ美キッチン」
2月の開催日程です~! 特別に3種類のクラスを設定いたしました!
詳しいご案内とお申し込みは、こちらのページからどうぞ~!
いつも応援クリック、ありがとうございます。
こちらもよろしくお願いいたします。




