髪を切ったら、インドごはん?
2か月ぶりに、いつもの美容室へ行ってきました。 めずらしく 「ボーボー」になる前に表参道へ。
ここ何年も、前髪は長くして 常に耳にかけられる状態にしていたんですが、なんだか急に切りたくなった。
今 流行りの 「ぱっつん前髪」にあこがれて・・・・。
ある人に 切りたいけど勇気がない~って話をしたら、「い~じゃん、髪はまた伸びるんだから~!」と一喝。
そりゃそうだ。
一度きりの人生なんだもの、なんでもチャレンジした方が お得ってもんですね~!
で、思い切ってバッサリいっちゃって、すっきりしてきました。
切った髪と一緒に、いろんな不要なもの、そぎ落とせたらいいのにね。
で、帰り途、旦那ちゃんと横浜で待ち合わせをし、夕御飯を食べて帰りました。
インド料理 マントラ 横浜スカイビル10階
美容室で読んでいた雑誌が、「タイ特集」っだったんです。
で、むしょ~にタイ料理モードにスイッチが入ってたんですが、あいにくスカイビルにはタイ料理屋がない。
近い雰囲気のインド料理で、手を打ったってわけでごじゃるよ~!
1枚目の写真は、コトポコが注文したカレー1種類のセット、この2枚目は旦那ちゃんのカレー2種類のセット。
ぱっと見、似たような感じですが、微妙に内容は異なります。
でも、ナン はどちらにもついていて、なっかなかの美味。
やっぱ、インド料理屋さんは、ナンが命ですよ~!
ね~? なかなか、ふんわりしていて、いい感じでした。
調理場で焼いてるところが、ガラス張りになってるので よく見えるのですが、インド人(たぶん)が焼いてました。
不思議よね~! 「インド人が焼いてる」ってだけで、なぜか絶対おいしいって思いこんじゃう!
いや、単なる思い込み だけじゃなく、ほんとに美味しかったよ~! むふ~っ❤
このセット、御覧のとおり かなりのボリューム。
だってさ~、こんなにデッカい ナン がついてるのに、サフランライスもついてるのよ~!
プレートの中央にのっかってるやつ。
すんご~い、おなかいっぱいで帰宅しました。 ぶぅ~。。。。
ごちそうさまでした。
以上、コトポコの半日 ご報告でした。
【おしらせ】
ヘルシーメニュー満載の料理教室”table clip” 5月の日程が決まりました。
マクロビ中華part.1 を予定しています。
いつも応援クリック、ありがとうございます。
インド料理店 mantra スカイビル店
(インド料理
/ 横浜駅
、新高島駅
、高島町駅
)
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5




