バジル三昧
コトポコのベランダバジルは、とっくのとうに枯れてしまいましたが、
ジムでご一緒のOさんが、「主人が育てているバジル、またむしり採ってきたわよ~!」と言って、
よく分けてくださるのです。
昨日も、また頂いちゃったので、早速、フンダンに使ってみました。
まずは、昼に焼いた こちら。
ドライトマト入りバジルパン
もう、今年の夏は大活躍のドライトマト。
イタリアンでは、トマトとバジルの組み合わせは、王道ですよね。
レシピは超適当なので、書けませんが・・・・・・。
一度、基本のバジルペーストを作り、パン生地をこねる時に混ぜただけ。
成形する際に、熱湯で戻したドライトマトを合わせた感じです。
ドライトマトって、甘いんですよね、レーズンみたいです。
写真だと生地の緑色が、わかりにくいですね・・・・。
そして、晩御飯にも。
スパゲッティーバジリコ と 夏野菜のラタトゥイユ。
終わりつつある、夏を惜しむテーブルでした。
ごちそうさまでした
![]()
9月度の自宅料理教室”table clip”開催のご案内とお申し込みは こちら
から。
ランキングに参加しています。
ぽちっと
1日1回クリックしてくださると、明日の更新の励みになります。
にほんブログ村
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。