コトポコ菜園と黒ゴママフィン
狭いマンションのベランダですが、今年もダメモトで、ハーブを少々植えてみました。
土が悪いんだか、肥料が少ないんだか、磁場が悪いんだか、ハタマタ持ち主の性格が悪いんだか(コレか?)、
いつも成長がおもわしくなく、収穫もわずかに終わるクチ。
でも、やっぱり 「ちょこっと、ハーブをプラス!」なんて事が気軽にできるのは、自分で育ててこそ。
どうなるかわかりませんが、3種類だけ植えてみることに。
左奥から、ローズマリー・ミント・バジル
みんな、ベーシックな育てやすいハーブ達。
収穫して、バジルソースを作るのが目標です。
本日のおやつは、こちら。
黒ゴマのマフィン
またまた、シリコンカップ登場~!
ちなみに右の紙カップ入りのは、プレゼント用になってます。
いやぁ、シリコンカップって、ほんとに使いやすいでごじゃる。
ついつい調子に乗って粉ものを作りまくるコトポコであった。
でも、黒練りゴマをたっぷり入れて香り高~いマフィンになりました。
6月の自宅料理教室”table clip”開催のご案内とお申し込みは、こちら から。
横浜 マクロビオティック 自宅教室 ナチュラルスイーツ お菓子作り お菓子の教室 自然食 野菜料理

