愛情はしまっておかず、どんどん発信しましょう! | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちわ。
cotonowaのYukoです。



先日、育児書「お母さんのイライラ解消・感情の整理ができる本」を購入しました。
{5A8DA4C7-4E99-42CF-9AA6-C93E5352BC2C:01}


内容に100%納得していませんが、今自分が一番欲しがっている内容に近かったので、試しに購入。。。。
あまりに断捨離を敢行しすぎて、いい意味で物を買うことをためらうように。笑




さて、その本に載っていた言葉。

「子供への愛情は閉まっておかずに、発信しよう!」



なるほど!
日々育児をしていると、子供が可愛い顔をした時、愛らしいポーズをしている時に、わざわざ、「そのポーズ可愛い!」など伝えるのを忘れてしまっていることがありませんか?




感じつつ言葉にしていないことが多いので、子供に伝えるように意識するようにし始めました。




髪の毛を結んだ姿が可愛かったら、「似合うね~。結んでる姿も好き」とか。



そうするともじもじして、その姿がまた可愛い。



おっさんみたいにソファーに寝っ転がっている時も、「おっさんみたいだよ!」とか。笑



たまーに、言われたくないポイントを突いてしまい、「むきー!!」とご機嫌を損なう事もありますが。。。。。
それはそれで、良しとしてます。




ちょこっと子育てにスパイスを足してみたい方、愛情を伝え忘れてるな!と感じた方は、試してみてくださいね。
いつもと違ったコミュニケーションが取れるかもです。