雪だるまのお弁当 | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちは。
cotonowaのRihayです。

子Rihayの幼稚園では、昨日クリスマス会があり、ケープ(幼稚園でもらった、赤いビニール袋をケープに見立てて自由に装飾したもの)、おやつ、お弁当を持って行きました。

生まれて初めてのキャラ弁?を作りました。

キャラ弁を作ったことがなかったので、なんと1時間半もかかってしまい、いつものおかずだと成り立たないことがわかったので、結局子Rihayの嫌いなものも入れることにしました…

{9EE29F39-BB17-45DF-8D86-FAAF7B4638D8:01}
お弁当
☆麺より野菜が多い焼きそば
☆おにぎり(ハムのマフラー)とのり
☆ソーセージ
☆サツマイモ
☆カボチャ煮
☆卵焼き
☆レタス

もう作り終わった時にはへとへと…笑


さらには、予定よりお弁当に時間がかかってしまったので、おやつを作る予定が作れず、作り置きのクッキーを持っていくことになりました。

{CE100F17-B89D-4EC3-90AB-7F9C63B299FD:01}

子Rihayが作ってくれたクッキーなので、本人も喜んで持って行ってくれてホッとしました

マスキングテープでちょっとしたクリスマス気分を…


子どもが生まれてから、いろいろなことに挑戦できて幸せだー

今は、キャラ弁を作る際の時間との戦いに勝ちたいてす!!