雨の日の保育園送迎事情。 | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちわ!
今朝の小雨に救われた、cotonowaのYukoです。


雨の日の保育園への送り迎えは本当に憂鬱ガーン
朝起きて窓を開けた瞬間、雨が降ってると「うへぇ~叫びとなります。
今朝は、数日前からの天気予報で大雨を覚悟してました。前日、かっぱ/長靴等雨対策を万全に。「いつでも大雨かかってこい!」っと、窓を開けると、、、、、
雨が降ってない~!ラッキー!

眠たい姫様を自転車に積み込み、保育園へ出発!



少し前は、雨が降ると車で送ってました。
でも、これ手間がかかるんですよ。笑
朝の貴重な時間を20分は失います。
なので、かっぱ作戦に切り替えました。


そこで苦戦したのが、大人の素敵な実用的なかっぱが無い!!
ホームセンターや、ありとあらゆる目に付くところを探し回りましたが、心惹かれるかっぱになかなか出会えませんでした。


3ヶ月位悶々としていた時、ふと寄ったスナモのGeorge'sにて可愛いかっぱを見つけました~❤︎

{131CFFEA-E580-48BB-9661-F2D1BD4C6BC1:01}

George'sの小物は私のツボにハマるものが多い~!オススメのお店です。
ネット販売もしてます。詳しくはこちら


雨の日、このかっぱを着て自転車をかっ飛ばしてる人がいたら、それは私です。笑
皆様に何処かで会えるかしら??