終わった後に、ミシン買えば?と言われたよ | cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

cotonowa hands 東京都江戸川区(葛西、西葛西、船堀、一之江)地域・イベント・子育て情報

東京都江戸川区(駅だと、葛西、西葛西、船堀、一之江)の地域情報・イベント情報・子育て情報をUP!
江戸川区での子育てライフを応援します!!

こんにちは。
cotonowaのRihayです。

息子・子Rihayは、9月1日から満3歳の枠で幼稚園へ通い始めます。
(3歳のお誕生日の翌日から幼稚園に通える満3歳枠。子Rihayは夏休み期間がお誕生日なので、9月からとなります)

いろいろと必要なものがあり、幼稚園の方針で手作りの必要はないので、早めに色々と揃えていたのですが、最近、改めて買い揃えた巾着たちを見てみると、実はギリギリ入らない!とか、ちょっと小さい(その逆もあり)とか、子どもが自分で開けられないとか、いろいろと問題が出てきたので、結局作ってしまおう!ということになりました。

子Rihayが選んだかわゆい柄の布を切って、ちくちく手縫いで縫いまして…

こんなんができました。
{6A30023E-2C18-4191-BD7E-54BC9884905B:01}
子Rihayくん、案外乙女

できあがったものを見たダンナくんが一言

『ミシンでやればいいのに~(買えばよかったのに)

…と。

一方の子Rihayは、この出来栄えにかなり満足してくれたので、私としては本望、とても嬉しかったです

これからのことを考えてみると、ミシン買うまでもないのかな~?と思ってましたし、ミシン買うとまたわが家は収納問題が起こるので買うことを考えてませんでした。

とりあえず、わが家はこのまま手縫いでいきます!笑