6/8は別の生活訓練施設の方が見学に来られてましたキラキラ

 

 

私は人見知り全開で最初全然話せなかったんですけど

 

見学の方が根気強く優しく話しかけてくださったおかげで

 

話せるようになりました!!

 

 

お昼ごはんはコトノハの人気メニューの寄せ集め

 

私の大好きな天ぷらが入ってて、(私の)中の人もすごく喜んでました!!

天ぷらが多めに量を作られてて、その分を全部貰おうとしたら注意されちゃいました(笑)

 

それくらいに美味しくて、天ぷらが大好きです飛び出すハート

 

 

そして午後からは

ことの葉の庭~トーキングスペシャル~

でした拍手

 

 

一人5個、トークテーマとなる質問を紙に書いてもらい

 

それをシャッフルし、一人一枚お題の紙を引いて

 

そのお題を引いた人が、答える。

 

というルールです笑い

 

 

みんなのお題は凄いいいお題だったんですけど

 

自分のお題だけほかの人と違ってぶっ飛んでたので

 

恥ずかしかったです(笑)

 

 

ちなみに私は

「信用と信頼の違いは?」

「もし一つ何かスキルを得られるなら、どんなスキルが欲しい?」

「最後の晩餐、何食べる?」

「世の中、顔?お金?」

「好きな人にされたら嬉しいことBEST3」

 

というお題を書きましたハート

 

 

あたしのお題は全部誰かに引いてもらえたので満足です(笑)

 

 

一日を通して

 

見学の方が来られてたからか、全体的に活気があって

 

ご飯の時も、プログラムの時も皆わちゃわちゃしてたので

 

コトノハでは珍しい賑やかさだなあと思いましたハッ

 

 

凄く楽しかったですキラキラ

 

みちゃおにぎり