に紐づいている思考パターンをクリアーにして
あなたのを整え人生を輝かせる専門家

潜在意識カウンセラー しみずあつこです乙女のトキメキ

★初めましてのかたはこちらから
 
 
**********************************
おはようございますニコニコ
 
いつもこちらのブログへお越しくださり、ありがとうございます音譜
 
ウチの長男はASD(広汎性発達障がい)なのですが、先日ブログにこんなことを書きました下差し
 

 

これをfacebookに投稿したところコメントが返ってきたので、たわいのないやり取りをしたのですが…
 
そう言えばワタクシ、息子のことではずっとペコペコと頭を下げ続けてきたなぁ…と、
 
そのやり取りを通して思ったのですが、ここでとても大切なことに気づいたのでしたびっくりマーク
 
 

 

発達障がい児ママさんが陥りがちなマインド

 

発達障がい児をお持ちのママさんへ、あるいは当事者の皆さんへ。。。
 
 
あなたは、ついつい「すみません」を連発していないでしょうかはてなマーク
 
幼稚園や保育園、学校や習い事、先生やママ友さん達へ向けて、
 
いつもウチの子がご迷惑を掛けてすみません・・・あせる
 
などと頭を下げていませんかはてなマーク
 
私はずっとそうしてきました。
 
なんなら、誰かから責められる前に自己防衛の手段として、
 
『いつもすみませんお願い
 
こんな風に、親になってから30年以上もペコペコと人に頭を下げ続けてきました。
 
どうしても周囲から注意を受けたり、非難を浴びたりする機会が多い発達障がいを持つ子ども達。
 
親も本当に辛いですよね。。。泣くうさぎ
 
 
この『すみません』の後に、何が続くのかを考えたことがありますかはてなマーク
 
 
 
image
 
これはあくまでも私の場合ですが、【存在して申し訳ありません】と、
 
全力で存在を否定していました真顔
 
 
これは子どもに対してもですが、自分自身に対してもその存在を否定していたのです。
 
(潜在意識は主語がわかりませんので発した言葉はすべて自分に還ってきます)
 
 
ある時何かのワークをした時に、私は自分の自己肯定感の低さがいつからなのかはてなマーク
 
そしてどこから来ているのかはてなマーク
 
とても気になり掘り下げたことがありました。
 
しかしながら、こんなカタチで30年以上も毎日のように自分で刷り込みをしていたことには全く気づけませんでした驚き
 
これは盲点でしたゲッソリ
 
長年染みついた無意識の癖で、何十年も「ありがとう」よりも先に「すみません」が口から出てしまっていました。
 
 
その度に、『(私がこの世に存在して)すみません』と、無意識で自分自身に刷り込み続けてきたのです。
 
 
そのせいで常に自己肯定感は低く自信が持てない。
下矢印
周囲の目が気になる。
下矢印
常に自分よりも他者を優先してしまう。
下矢印
自分で自分を尊重していないので他者から尊重されるわけがない。
下矢印
なので他者からは蔑ろにされがち。
下矢印
自己評価が低いので能力に対して正当な評価をしてもらえないことも日常。
下矢印

こんなヤツに払う金はないと報酬を踏み倒される。

下矢印

こんなヤツはお金を騙し取ったれと詐欺に遭う。

下矢印
こんなヤツ利用したれといいように利用される。
下矢印
。。。タラー
 
 
長年こんな現実が繰り広げられていました。
 
それは自分だけではなく、息子にも似たような現実が起きており、
 
じつに知らず知らずの間に呪いの呪文を息子にまで掛けていたのです魂
 
オーマイガー!ゲッソリ
 
なんてこったいびっくりマーク
 
なのでなので、本当に発達障がい児ママさんには気を付けてもらいたいと願うばかりです驚き
 
 
あなたは無意識で呪いの呪文を掛けてしまっていませんかはてなマーク
 
 
無意識は自分では気づけません。
 
8月中まで格安で初回お試しセッションを受付中です乙女のトキメキ
 
セッションは9月に入ってからでも大丈夫照れ
 
お気軽に公式LINEからメッセージくださいラブラブ
 
 

あなたのベストアンサーを顕在化するセッション

オンラインセッション受付中ハート
 
~潜在的な問題を顕在化
まじかるクラウン記憶の浄化セッション

脳科学×言霊の融合

 

100分

初回お試し・・・22,000円→8月末まで11,000円

 

~オンラインヒプノセラピー~

まじかるクラウンンナーチャイルドセラピー(催眠療法)

ヒーリングプロテクション®︎込み 

 

100分〜120分

 ベル詳細はこちら

 

 

~ヒプノが苦手な方へ~
まじかるクラウンあなたの心がふわっと軽くなるカウンセリングセッション

 

宝石赤30分・・・6,600円

 

 

ベルお問合せはこちら

 

友だち追加
虹ことの葉クローバー