自分ファーストのススメ | メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

やりがいがある!そう思って選んだ営業職。
なのに、思うように成績が伸びず「仕事が楽しくない」。
営業で大切なのは、お客様に信頼されること。
あなたらしく輝くために、話し方を学んでみませんか?

 

【自分の事を後回しにしない】

 

 

6月開催セミナーのご案内は、一番最後にあります



あなたは今、何に感謝していますか?

私は、お食事を共に楽しむ友人がいることに。

 

 



 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

言響®インストラクター&

メンタルボイストレーナー®
茜志保です。

 

 

 

 

ここのところ と言って早1ヶ月が過ぎましたが

耳の不調を抱えております。

 

 

 

心配して手を差し伸べて下さる方も多く、

本当に感謝ですラブラブ

 

 

 

ただ。


「私も難聴よー」

「私も左耳が聞こえないのー」


という方も多く。。。

 



えっ!?

そうだったんですかびっくり





意外に多くの方が、難聴を抱えているとを知りました。

 

 

 


その多くは女性。


 

 

 

なんか、おかしいな~

耳が聞こえにくいな~

 

 



そう思っていても、

腹痛や頭痛と違って小さな異変。




「今、忙しいから」

「痛くなったら医者に行こうかな」

「長く続くようなら医者に行こう」

 

 

 

 そんなふうに様子見してたある日、




「あらっ?聞こえない⁉︎」






…それから医者に行っても、

残念ながら手遅れのケースがほとんど。





突発性難聴は、

異変を感じてすぐ治療を始めないと

治る可能性は低いそうです。

私も今回はじめて知りました。






そして、難聴について

深い知識のある先生にかからないと、

時間のロスになることも。





実は私も、最初の耳鼻科では

見立て違いがありました…

幸い、知人から別のところを紹介され、

症状がずいぶん改善されました。





話が逸れました。





何が言いたいのかと言うと


様子を見てたら

=(時間を置いたら)

治るものも治らなくなる


ということ。





つい女性は

自分のことを後回しにしがちです。

家事、育児、仕事、etc..,





「私がやらなきゃ…」





分かります。

私もそうでした。




でもね。




本当に、あなたしかいないですか?





インフルエンザになったら?

その時は他の人がしますよね?





同僚が代わりにしてくれたり

納期をずらしてもらったり

パートナーさんが変わってくれたり

作らなくても店屋物を取ったり





何となれば、代わりの術はあるんです。




でも。




自分の身体

自分しかケアできません。







少しでも後悔すると思うなら、

ぜひ、自分ファーストで行動して下さい。





自分が元気だと、

周りの人も元気になります。


あなたが笑顔だと

周りの人も笑顔になります。




自分ファーストは、

周りの人の幸せにも繋がる。





そう心に留めて下さい。





 

この週末もステキな1日を音譜

 

 

 

 

 

6月開催 言響初級セミナー(新大阪) 

◇「初対面でも会話が弾む話し方」
6月16日(土)9時30分~11時30分
詳細はこちら
お申込みはこちらから