メリハリのカギは「これ!」 | メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

やりがいがある!そう思って選んだ営業職。
なのに、思うように成績が伸びず「仕事が楽しくない」。
営業で大切なのは、お客様に信頼されること。
あなたらしく輝くために、話し方を学んでみませんか?

おはようございます。

メンタルボイストレーナー茜志保です。


最近、カレー付いてます。

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アップこれはタイカレー。


すごく辛かったショック!あせる

でも、食べ進むうち

甘味も感じ出した


食べ終わったときは、
とっても美味しく満足
でした



辛いんだけど甘さもある。



1つの味だけだと、
単調でつまらなく感じたり
飽きちゃうと思うんです。



話し方も同じ。


1本調子だと、
つまらなく感じたり
飽きちゃいます




相手が
退屈そうにしていたり
話を聞いてくれないと
お悩みのあなた


お話の中で
あなたの気持ちや
誰かの言ったことを
「(かぎかっこ)」をつけて
話してみてください。


小学校の頃、
国語の時間にやったように
話の中の「(かぎかっこ)」を
感情を入れて話すんです



例えば・・・

昨日ランチで、
ホテルの最上階にある
中華料理のお店に行ったの。
天気が良くって
景色もきれいに見えたから、    
思わず
「すご~~いって
叫んじゃった(笑)


ということ。


これだけでも
お話にメリハリが付くので、
聞いている方も飽きずに
聞けます


一度試してみて下さいね