見た目の説得力(犬でも解る編2) | メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

メンタルボイストレーナー 茜志保が教える 仕事で成果を上げたい営業ウーマンのための、お客様に信頼される話し方

やりがいがある!そう思って選んだ営業職。
なのに、思うように成績が伸びず「仕事が楽しくない」。
営業で大切なのは、お客様に信頼されること。
あなたらしく輝くために、話し方を学んでみませんか?

おはようございます。

メンタルボイストレーナー茜志保です。




くどいようですが、
うちのエマは賢いです
はい、親バカちゃんりんです


彼女は独りより誰かと一緒が大好きラブラブ

なので、
インターホンがなるとはね起き、
玄関前でスタッフさんが来るのを
今か今かとスタンバッてますわんわん

でも一切吠えません。


玄関チャイムがなると、
テンションMAX、尻尾はブンブン
そのままお尻から飛んで行きそうで心配です(笑

そんな彼女ですが、

私が外出のときは、2種類の行動を取ります。


1眼だけで追って、ベッドですねる

2玄関まできて、一緒に行きたがる


よぉ~く考えてみると、

1は、私がスーツやワンピース等を

着ている日で、

2は、デニム等少しラフなスタイルで

出掛けようとした日です。


どうやら、私の服装を見て目

判断してるようなんですビックリマーク


スーツやジャケット等、ちゃんとした

服装のときには、

『仕事か…連れてって貰えないなしょぼん

と、諦めてるみたいです。


反面、デニム等カジュアルな服装だと

『遊びだ音譜お散歩に行けるぞ~アップ

って感じのようです。


え~~!!

そんなとこ見てるの!?


そう思いましたが、

これって、人もしてますよねはてなマーク


◇あら。ステキなスーツ姿目

  きっとちゃんとした人だわひらめき電球

◆何、あのヨレヨレのスーツ。

  頼りない感じでイケてないわね右下矢印


こんな風に、見た目の情報で

判断しちゃうこと、ありますよねはてなマーク


人は視覚動物なので、目で見る情報に左右されやすいんです。


その上、

この見た目印象に引きずられ、

その人の信用度まで左右される

ことにも。



いくらお客様にとって良い提案でも、

ボサボサの髪にヨレッとしたシャツ

清潔感のない格好の人が説明しても

その人に良い印象を持てないから、

話が心に響かず残らないんです。




もったいな~い叫びあせる



プレゼン前や商談前、

移動先から直接向かうとき、

時間が押して慌ただしいとき等

お客様とお会いする前に。


自分の格好をチェックビックリマーク

してみてください。



ほんのちょっとの気遣いで、

あなたの印象が大きく変わるアップ

そんなことがあるかもしれません✨



ちなみに、声のハリやツヤも

見た目印象になりますひらめき電球



ええ声~~音譜

とびきりの笑顔

ご挨拶をかますビックリマーク



関西人の私が

営業のときに心掛けていた

ツカミはOK作戦ですニコニコ


結構、使えますヨキスマーク