先週の土曜日が
23週6日目で妊娠6ヶ月目の最終日に
妊婦健康診査でした♪
 
 
4連休の中で一番ドキドキわくわくしていた日。
妊婦健康診査は母子手帳をもらって5回目キラキラ
 
 
べびちゃんの胎動を感じられる日々だけど
やっぱり性別も早く知りたくて照れ
※私は自分の赤ちゃんのこと、べびちゃんって呼んでます※
 

この健診までの間に、
準備してましたグラサン
 
image
我が家のべびちゃんラブラブ

 




 

何かというと、、、、
お腹をさすりながらべびちゃんに
 
 
カメラがきたら足を広げて見せてね~ラブラブ
 


 
と言い聞かせる拍手
 
 
胎動があった時や、
動きがあった時、
旦那さんがいる時に
 
 
お腹をさすさすしながら
お話ししていました♪
 
 
そしたら、健診の時に
べびちゃんったらちゃんと足を開いて
おまたを見せてくれました~爆  笑
 
 
ただ、元氣いっぱいすぎて
とにかく動き回っているので
胎動を感じながらのエコー検査となりました照れ
 
 
 
べびちゃんは最初の頃から
元氣いっぱいで、
健診の度に
先生から、ぼくより元氣だね~とお墨付きを
いただけるくらいで、おてんば娘になるのかおとめ座
わんぱく息子ジンジャーブレッドマンになるのかなと
旦那さんとお話ししています♪
 


 
今回の健診で
 
身長:14cm
体重:673g

 
順調に育っているので安心ですヒヨコキラキラ
 

 
私の体重も初期より+3~4㎏なので
大丈夫とのことなので、
無理せずほんわか過ごしていこうと思います照れ
 
 
Hitomi