こんにちは、スピリットアロマセラピストのことねです。
今日はお知らせがあります!
8/7(土)~8/13(金)の期間中は、
私用のため通常よりもメールセッションのお返事に日数がかかります。
(一週間程度お時間をいただきます)
予めご了承くださいませ。
セッションのお申し込みは
お時間をいただく代わりに
期間中に使えるお得なクーポンを発行させていただきます![]()
8/6(金)に公式ラインにて一斉送信させていただきますので、
ご登録がまだの方は今のうちにお願いします!![]()
公式LINEアカウントお友だち登録はこちら↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日Twitterでも少し書いたのですが、
どうしても自分を愛せない
そんなふうに悩んでいる方も多いようです。
私も自己否定ばかりしてきた人間なので気持ちはなんとなくわかります。
自己否定するのが癖になっている人は
ダメなところばかり見てこんな自分愛せるわけがないって
延々とやってしまいがち![]()
でもこの悩みって、実は自分次第ですぐに解決できちゃうんですよね。
そう、自分を愛せばいいんです。
それができないから悩んでるんだよ!って声が聞こえてきそうですが![]()
私の行き着いた答えはこれなんですよね。
ダメな自分は愛されないなんてただの思い込みです。
赤ちゃんは自分で何もできないけど、生きてただそこにいるだけで愛されていますよね?
大人だって一緒です。
他人より優れたところがなくても愛されていいのに
自分が自分自身を愛そうとしていないだけなんです。
ありのままの自分を受け入れようとせず、否定して、嫌っているのは自分自身です。
だからそんなふうに自分を嫌うのをやめて
自分を愛するって決めましょう。
受け入れてあげてください。
自分を大切に扱ってみてください。
小さなことからでいいです。
行きたいと思ったところに行く(時間をつくってあげる)
やりたいと思ったことをやる(お金や時間をかけてあげる)
部屋を掃除したり整理整頓する(心地よい空間で過ごさせてあげる)
などなど…
すこし手間がかかっても
自分を喜ばせたり、心地よく過ごせるようにしてあげてください。
(さらに高度になっていくと夢を叶えるために行動していく=自己実現
ってところにたどり着くのだと思います。)
あなたは普段から自分を喜ばせていますか?
もしあなたが面倒だからとか、時間がないから、お金がないからと
何か理由をつけて自分の欲求を叶えるために行動していないとしたら
もっともっと自分を大切にしてほしいと思います。
厳しく聞こえるかもしれませんが、
そのような状態だとしたら言い訳をして努力を怠っている状態だと言えるでしょう。
そのほうが楽なので流されてしまいやすいです。
ですが、きっとこのブログを読んでくれているあなたは
自分をもっと愛したいし幸せになりたいって思ってますよね?
もしそうなら、最初は労力の少ないことからでもいいので
自分を喜ばせるために何かアクションを起こしてみてください。
自分を愛するって時にはものすごい労力が必要になることがあります。
ぼーっとしてたら勝手に理想の現実が創られるわけではないですから、
自分を幸せにするために行動していけるようになっていきましょうね![]()
自分を愛するという感覚を思い出したい人は、
ローズ精油がおすすめですよ![]()
あなたが心地よく幸せな人生を創っていけますように![]()
アロマで心の癒しや変容、成長の後押しをさせていただきます![]()
香りで心を癒すスピリットアロマセラピーのご案内はこちら
今だけの特別価格!モニター募集中
お悩み相談も受け付けております↓
クーポンや最新の情報をいち早くお届けします!
公式LINEアカウントお友だち登録はこちら↓


