こんばんは〜






更新率良いぞ!

インスタは1ヶ月以上してないけど!

ストーリーズは気楽で良いよね。



最近家政夫のミタゾノの過去の配信が

TVerでされてるので暇な時観てます。懐かしい。

相変わらずドラマが大好きなので

VIVANTロスになっています( ; - ; )

毎週映画観てるようだった…壮大!🐪

前田のあっちゃん出てる彼女達の犯罪

ていうのも面白くて好きだよ〜♡







前回の函館旅行のつづき!





ホテルの前で📷

風を感じています。




あ、函館周辺お散歩してる途中でしたね。




とても綺麗だったけど

潮風がだいぶ暴風だったおかげで

みんな髪の毛死にました。(U ˘ᴗ˘ U)ノ






赤レンガ倉庫🌹


ちらっと右側に見える山の上にある建物、

歩いてる時遠くから見えてたんだけど

あれなに、宇宙の交信所?

怪しい発明とかしてるんだよきっととか話してたけど

普通に函館山ロープウェイでした。💫







念願の夜ご飯ー!!!

蔵や といういろり焼きのお店です🍚


普段貝系が苦手なので

ほたて食べないけどおすすめとのことで食べたら

美味しくて美味しくて…

北海道に生まれてよかったと思いました…


お刺身も最高だった( ・ ・̥ )






塩ホルモン

エビ

ずわい蟹釜飯


エビは焼いたの苦手なので食べてもらった🦐

(私好き嫌い多いな???)


ももなこれじゃ足りなくない?

ライス頼まなくていいの?

とか言われて笑った🍚


ホルモン普段噛みきれないから

そんな頼んでなかったけど

ここの塩ホルモン美味しすぎて

また食べに行きたい…

ご飯がすすむ…


他のメニューも美味しかったよ!

おすすめ!!🥹


とっっても美味しかったんだけど

いろり焼きだから焼けるの待ってる時間で

お腹また空いてお腹にたまらず

〆ラーメンへ。





函館ってお店閉まるの早いのね…

行こうとしてたラーメン屋閉まってて

とりあえず空いてるところに

ラストオーダー駆け込み😂

函館といえば塩ラーメンなので、

何年ぶりかの塩ラーメンを食べました。

みんなで仲良くハーフサイズ♡



札幌は味噌、旭川は醤油ラーメンが

有名ですが…基本はどこでも

醤油ラーメン(あっさり)を頼みます🍜

昔ハーフのこってり醤油ラーメンと

ハーフのチャーシュー丼とか食べてたのに

胃もたれ?で食べれなくなりました。悲しい。

おばあへの仲間入りだ👵🏻







普段夜ご飯外食することがほぼほぼないので

久しぶりな感じでとっても楽しかった♡






ネトフリが見れたので

懐かしいテラスハウスを見ながら

お風呂順番に入って、待ってる間にイカ飯と

イカ焼き食べる会でした🦑


久しぶりにお酒を飲んでみよう!と買ってたのに

さすがにお腹いっぱいで諦めました。

ほろよいの白いサワーです。🫧






お揃いのTシャツなんて作っちゃったよ🫶🏻


渋谷にあるARTONてとこ、

急ぎのときデザインデータ持ってったら

作ってくれるんだけど当日持ち帰れたよ🥹♡

(余裕持つならネットの他サイトのが安い)




ではおやすみなさい。








おはようございます。

ちょーー楽しみにしてた朝ごはん!!!!!!!!!!!!






本当にありがとうございます。


ホテルの朝ごはんが好きな朝市のお店から選べて

私たちは たびじ というお店にしたよ♡

お店選べるの強い🥹❤️🔥


色々具材セレクトできたのに全員

いくらサーモンうにでした。

幸せな気持ちで朝スタート。帰りたくない。






近くの朝市でここの手前にあるたこわさび買ったんだけど

わさびの加減とたこのサイズ感も好みで超美味しくて…

ネットで探したけど

どうしても見つからなかった…

似たのはあるんだけど…🥲

今度行ったら沢山買ってあげるからね……♡

東京に持ち帰れないのが悔しい…






函館といえばのラッキーピエロ!!!🍔♡

久しぶりで嬉しい〜

函館内に17店舗あるよ♡


ママにも妹にも最近本当に食べたかったの…

と熱望されてたのでお土産に

人気No.1のチャイニーズチキンハンバーガーと

レトルトカレーとか買って帰りました。🍛



ここはレトルトカレーとかラーメンのお土産も有名だよ♡

私がそろばん教室通ってた時ポイントで買えた

ハンバーガーグミがレジにあって感動した🥺笑

カレーとかガラナも買って帰った〜🐰🤍


サイズが大きすぎて食べきれず…(  ˘-˘  )

カレーとかオムライスとか焼きそばもあるよ。何故。







海も寄ったよ〜

眩しすぎて目死んでますが!






普通に鬼暑い〜まぶし〜

友達の中で1番身長おおきいです。






眩しそうな顔してたのではーと🤍



とても楽しい2日間でした、、(T T)

みんなお休み合わせてとってくれて

集まれたのも奇跡!

また次は旅館とかコテージ行きたいねって話してた♡


次会える日まで頑張ります〜





ではまたね〜



momona.