#PR #obagi

 

 

皆様こんにちは(*´艸`*)

 

本日は、ロート製薬株式会社様より、大人毛穴にアプローチする酵素洗顔パウダーをモニター提供でお試しさせていただきました♪

 

オバジC 酵素洗顔パウダーDP

 

 

 

こちらは、

 

限界に挑戦のビタミンCと2種類の酵素を採用

☑洗浄剤と保湿剤の組み合わせにより、つるりとした洗いあがりとしっとりとした保湿感を実現
☑スキンケア前の肌を整える

限界、最大量:ロート製薬で販売中の洗顔料の中で整肌保湿成分アスコルビン酸を最も多く配合(2024年2月時点)
大人毛穴:古い角質や汚れを落とし、うるおいを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ 
ビタミンC、ピュアビタミンC:アスコルビン酸(整肌保湿成分) 
2種の酵素:プロテアーゼ、リパーゼ(すべて洗浄成分)
酵素:洗浄成分

 

という特徴を持った酵素洗顔パウダーなんです(*´艸`*)

 

「オバジC 酵素洗顔パウダー シリーズ」から、新しく大人のゆるみ毛穴にアプローチする「オバジC 酵素洗顔パウダーDP」が新しく発売されたとのことで、個人的に期待度高め~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さらにこちら、酵素洗顔パウダーと比較してビタミンC*が増量されているのも嬉しいポイントです♪
*アスコルビン酸(整肌保湿成分)


既存の酵素洗顔パウダーは黒ずみ、角栓、ザラつきにアプローチするものが多いのですが、今回の新商品は「大人毛穴にアプローチし、ハリのある、つるりとした透明肌を叶える」という特徴を持っているので、洗顔しながらお肌を整えてくれるのが魅力的です♪

 

ひとつずつ個包装なので使いやすいのも◎✨

 

 

 

手に出すとこんな感じ。

 

 

 

サラサラの細かいパウダーです。

水で泡立てると、こんな感じになります♪

 

 

モコモコのキメ細かい泡がたちました♪

顔全体に優しく広げると、泡がシュワシュワっとします。

刺激感はなし、すっきりとした洗い心地です♪

その後、水でよくすすぐと泡切れも良くてヌルつく感じもなく、爽快です♪

爽やかなシトラスの香りも好みでした(*´艸`*)

 

酵素洗顔系はスッキリとするけど刺激があるイメージですが、こちらはマイルドな使い心地で私に合っていました(*´艸`*)

洗顔の段階でビタミンCを取り入れられるので、これからの季節に重宝しそう!

 

スッキリと洗い上げつつ、大人毛穴にアプローチしてくれる酵素洗顔パウダーを探している方におすすめです(⋈◍>◡<◍)。✧♡