皆様こんにちは(*´艸`*)

 

一気に気温が上がって猛暑日もちらほらある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか♪

いよいよ夏がやってきたかな~って感じですネ(;・∀・)

 

さてさて本日は、ブロネット様経由で保水オーガニックにこだわったシャンプーとトリートメントをお試しさせていただいたので、ご紹介します!

 

&honey ディープモイストシャンプー1.0、ヘアトリートメント2.0

 

 

ボトルや液の質感も本物のハチミツ瓶みたい!見た目もとっても可愛くておしゃれですね(*´艸`*)

この商品の詳しいサイトはこちら→&honey ディープモイストシャンプー1.0、ヘアトリートメント2.0

 

こちらがシャンプー1.0です!

440ml/1,400円(税抜)。

はちみつ色のシャンプーです!

 

 

こちらがトリートメント2.0です。

445g/1,400円(税抜)です。

乳液っぽい白い色のトリートメント!

 

 

こちらのシャンプー、トリートメントともに髪の水分量にこだわり、表面を潤い成分で包み込むことで水分蒸発を防いで潤いのある髪質に導いてくれます♪

通常はシャンプー・トリートメント後の髪の水分量は平均で12%。こちらは水分量14%と高い保水力にこだわったヘアケアブランドなんです!

さらに、90%以上を保湿保護成分で作ることで髪の潤いを保ち、

・50%マヌカハチミツ

・30%アカシアハチミツ

・20%生ハチミツ

と、保湿効果の高い厳選したハチミツ成分を独自の配合比率でブレンドすることで、髪の潤いに理想的な配合となっています!

 

まずはシャンプーを手に出すと、こんな感じ。

トロっとしたはちみつ色が可愛いです(*´艸`*)

こちらのシャンプー、すっごく泡立ちが良いのでそんなに量を使わなくてもいいかも!

優しく頭皮をマッサージする感じで泡立てると、モコモコになりました(笑)

 

香りはピオニーハニーの香りでハチミツっていうより爽やかなフローラル系ですね♪

泡立ちが良くて、キシキシしない!シャンプーを流した段階でもう指通りがするっとしているのでビックリ(≧▽≦)

 

お次に、トリートメントはこんな感じ。

 

こっくりと硬めのテクスチャです!

こちらを毛先から丁寧に馴染ませて、少し経ってからよくすすぎます。

髪がするするっと柔らかい感触になって、流した後のつるんっとした手触りが心地よい!

こちらは爽やかなラベンダーハニーの香り。

シャンプーからトリートメントに、香調を変えて香りの変化を楽しむことができます(*´艸`*)

 

100%オーガニック認定のモロッカンオイル使用で、髪と地肌に優しいナチュラル処方になっているのも嬉しいです。

 

お風呂上りにブローしたら、めっちゃくちゃするするサラサラ~な髪質になっていました!

私の髪質は毛量多めで硬い・うねりやすい・パサつきが目立つダメージヘアなんですが、こちらをライン使いしたら髪質・手触りが見違えるようにサラサラしてきました(*´艸`*)

 

美容院でよく、「お客様の髪質は水分不足でパサついているので~…」と言われていた意味が分かりました(笑)!!

きちんと保水してあげることで、パサつき・うねりもぐっと減らせるみたい♪

オイルやミルクをつけても表面がぺたぺたするだけで中の方に必要な水分が補われていなかったので、水分量を増やすヘアケアをしていきたいです♪

 

水分不足による髪ダメージが気になる方や、オーガニックで保湿・保護成分にこだわったシャンプー・トリートメントをお探しの方におススメです!

 

株式会社ヴィークレア様のブログリポーターに参加中です♪

今回モニターさせていただいたブロネット様はこちら→ブロネット