皆さま、こんにちは

 
image
先日の設営で探していたバスケット、どこにもないと大騒ぎしていたのですが、現場側のダイソーで普通に売っていました^^; 100均あるあるです。
 
 
-----
 
何か自分に不安なことがある時、私も含め人は不安をもので解決しようとします。
 
 
あれがあったら自分をよく見せられるとか、もっと素敵になるって思うこと、ありませんか? ものを持ちたがる時は何かに対して自信がない時のサインであることが多いのです。
 
 
ものを買って物理的に解決することももちろんありますが、根本的な解決になっていないことも。
 
 
不安に立ち向かう最大の解決法は自分自信に自信をつけること。 好きな仕事をする、資格をとる、やりたいことを進めるetc 自分自身を磨くことが第一歩。
 
 
自分に自信がつくと、ものが必要なくなるし、余裕も生まれます。物理的な余裕だけでなく、精神的な余裕も両方入ってくる思います。
 
もので固める前に自分の内面へのアプローチを。どんと構えた人になりたいなといつも思うのでした。
 

 

皆さま今日もハッピーな1日をお過ごしください

 

 

日々のことは最近インスタで書いています。ぜひそちらに遊びにきてくださいね!

インスタグラム tidyup_life

インスタグラム  cotona_maki 
本 光文社 Mart 公式アンバサダー Martist

 

-------
Tidyup オフィシャル LINE 

イベントやTidyup partyのご案内をお送りしています。

友だち追加

 

整理収納サービス "Tidyup" HP