こんにちは、整理収納アドバイザーの

片岡牧子です。

  

 

コンパクトな住まいで家族4人

快適に暮らす我が家の暮らし、

Small House styling を書いています

 
 
緊急事態宣言中、いろいろ持ち物の見直しをした私。
 

 

ただ全部ひっくり返すのは大変なので

 

 

日々、開ける場所を開けたタイミングでちょっとづつ見直すようにしました。

 

 

 

(服は全部出しましたが)

 

 

 

物理的にサイズアウトした子供の服

数年越しでもう着ないなと思った私の服

趣味が変わった食器

etc

 

 

 

もうお別れしよう!と思うと判断は早いのですが

 

 

 

1つ1つのアイテムとどうやってお別れするか考えるのは結構大変なこと

 

 

 

どこかにおいたまま数ヶ月たつ

しまったまま忘れてしまう

 

 

 

そんなことが起こりがちなので

 

 

 

私は確実に次のステップにうつるために

 

 

 

あえて玄関に置く!

image

毎日目にするので気になりますニヤリ

 

 

 

そしてこのまましておくといつかお客さんが来る時期と重なったりした時に

 

 

 

慌てて動く気になるのですウシシあせる

 

 

 

古いものを出さないと新しいものは入ってこないビックリマーク

 

 

 

そんなことを思いながら自分を奮い立たせます〜

 

 

 

今日もneat&tidyでハッピーな1日をお過ごしください富士山

ヘッダー

 

よろしければこちらも遊びにきてください

facebook COTONA neat & tidy  インスタグラム cotona_maki

 

下記いつも参考にしているブログランキングサイトです。

トップブロガーさんたちの片付け・収納アイディア、是非のぞいてみてください♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ