こんにちは、整理収納アドバイザーの

片岡牧子です。

  

 

コンパクトな住まいで家族4人

快適に暮らす我が家の暮らし、

Small House styling を書いています

 
 
 
お母さんたまには自分の時間を持ちましょうパー
 
 
 
と最初に偉そうに言っておいて・・・
 
 
 
先日お暇をもらって静岡へ
子供達のお稽古を夫に頼んで、母は自由時間を満喫しました
 
 
 
(しかし前日に出かけていい?と夫から突然ラインが。
イラっとしてしまいましたが抑えて。
 
しばらく返信せずに
「子供達だけで移動ができるか聞いてみるね、でも娘はパパがいいとは言ってたよ」と言ったら
 
時間をおいたことがよかったか?娘作戦が効いたか?
外出をやめたようです爆  笑
 
 
 
 
とこういうときの家事は前の晩にできることだけやってあとは放置しています。

 
 
本当は休みの日はまとめて家事をする貴重な時間ではあるけれど
 
 
 
でも心の休養のほうが大事グッド!
 
 
 
 
よっぽどのことがあれば夫くんに頼んで行きますが
 
 
 
この日は殆ど話す暇もなかったので、まあいいやと何も言わずに出かけたところ
 
 
 
帰ってきたら出かける時のままでした滝汗
 
 
 
まあ想定内
 
 
 
頼んだのはお稽古の同行だけでしたからねー(棒読)笑
 
 

 

今日もneat&tidyでハッピーな1日をお過ごしください富士山

ヘッダー

 

よろしければこちらも遊びにきてください

facebook COTONA neat & tidy  インスタグラム cotona_maki

 

下記いつも参考にしているブログランキングサイトです。

トップブロガーさんたちの片付け・収納アイディア、是非のぞいてみてください♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ