こんにちは、整理収納アドバイザーの

片岡牧子です。

  

 

コンパクトな52m2で家族4人快適に暮らす

我が家の暮らし、

Small House styling を書いていますホーム

 

 

 

何となくドキドキ、怖くて手がつけられない重要な書類

 

 

 

不動産のもの、ローンのもの、税金のものetc

 

 

そして保険関係のものDASH!

image

あきらかに不要なものは外してありましたが、

 

 

 

これいるかしら?と見るだけでドキドキするものはファイルに入れてありました滝汗

 

 

 

ただこのファイル、A4よりちょっと大きいサイズで使い勝手が今イチ汗

不動産のファイルといい、とても手厚くできていますよねウシシあせる

 

 

 

先日、保険の打ち合わせをした際に聞いてみました

 

 

 

「この中で絶対にいる書類ってどれですか?

image

 

 

と・・・意外な答え

 

 

 

「証券だけで大丈夫です」

 

 

 

滝汗滝汗滝汗まじ?!

 

 

 

約款はアップデートされるので

 

 

 

必要なときに担当の方から取り寄せるほうが安心とのこと!!(←なるほどー!)

 

 


証券と簡単に契約内容をまとめて戴いている書類を保管して

 

 

 

だいぶスリムになりましたひらめき電球

 

 

 

家族の大事なものファイルにまとめて入れて

 

 

 

管理が楽になりますお願い

 

 

 

※重要書類、我が家の場合になります。

ご自身のものに関しましてのご判断には一切責任は負えませんので、ご家族や専門の方にご相談されて下さい m(__)m 

 

 

 

今日もneat&tidyでハッピーな1日をお過ごしください富士山

 

よろしければこちらも遊びにきてください

facebook COTONA neat & tidy  インスタグラム cotona_maki

 

下記いつも参考にしているブログランキングサイトです。

トップブロガーさんたちの片付け・収納アイディア、是非のぞいてみてください♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ