パラオの旅行記です。
前回はこちら↓
4日目つづき。
そしてボートでまた島へ戻り、タクシーでとりあえずホテルへ。
このタクシーのオッチャンがまた面白い人でね。
歌ってくれるのよー日本の歌を。
はとぽっぽとかの昔の歌。
パラオの年配の人はみんな歌えるんだよ〜って。
日本が統治していた時代があるからねー。
ホテルへ一旦戻り、またタクシーでパラオのメインストリートへ。
ここでも、旅猿でやってたハンバーガー屋さんに行きたくて、行ってきた!
アルミホイル(笑)
味はかなり美味しい!
しかしハエが寄ってきてゆっくり食べられなかった(-_-)
一眼レフをホテルに忘れたので写真がないのが残念。。
いろいろ面白いものがあったんだけどね。
街中をウロウロしてると、パラオの人達によく話しかけられます。
ガタイはいいし入墨入ってて、一見近付いてはいけない人なのかなーと思うんだけど、みなさんとても親切なのです。
Japanese?って聞かれてyesって言うと、かなり親切に色々話してくれます。
「暑いねー!かわいい赤ちゃんだね!(←はなちゃん)
俺たちはここで仕事をしてるんだ。(建物の工事?)
この建物の奥に、日本の”タンク”があるんだよ。見てきな〜。」
と、たぶんこんな感じに言われ、
はじめタンクって何だ?と思ったけど、戦車のことか。
騙されてたらどうしよう刺されたりして。。とちょっと思いつつ、なぜか旅行になると怖いもの知らずの私達は脇道をズカズカ入って行ってみました。
するとやっぱり戦車があったのです。そのまんまの状態で。
別に触らないでともなんとも表示なく
戦車がいいかんじにベンチになってて(笑)
工事してる強面の人たちがいっぱい休憩しててさすがに撮れず、写真はないのですが。。
突然の戦車にびっくり。
とりあえずthank youと言いつつすぐ退散。
教えてもらわなきゃ絶対気付かなかった!ありがたい。
それにしても親日国ですねー。
暑くて暑くて外にいられず、カフェでかき氷みたいなやつを食べました。
とりあえずお土産も買えたので、ホテルへ戻ります。
私はビーチでシュノーケル。
とにかく魚さんがいっぱいいて楽しくて楽しくて。
この日のディナーはビーチバーベキューにしました。
まあクオリティはアレだけど、はなちゃんも楽しめて一緒に踊ったりして、写真撮影も♡
この日はパラオ最後の日。
夜中に飛行機で帰ります。
とっても眠かったんだけど、なんとか起きられました。
パラオ国際空港の搭乗口付近。狭い!!!バスターミナルか(笑)
そして手荷物検査が緩すぎて不安。
はなちゃんは特に愚図ることもなく、帰りの飛行機でもけっこう寝てくれて助かりました。
着いたのが朝9時頃だったので、なんかわけわからん顔してたけどね。
成田空港で。
到着ロビーで「youは何しに日本へ」の取材をしていました。
ガチなんだ〜。と思う田舎者の私達。
ちょうどいい飛行機がなく、この日ディズニーシーへ行って一泊してから家へ帰ったのですが、疲れすぎてほとんど遊ばず即ホテルへ行ったので、あまり思い出はありません。笑
無事に帰って来たということで!
この旅行が妊娠直前でして、まじで行っといてよかったです。
次台湾に行きたいねーって話してたんだけど、、
妊娠してまさかの双子だったし、海外旅行なんてあと何年後になるんだか。。
読んでくれてありがとうございましたー(^^)
パラオ旅行記おわり♡










