*生後7ヶ月* | ◯こともさんち◯3人姉弟の子育てブログ!

◯こともさんち◯3人姉弟の子育てブログ!

2014年1月:長女誕生
2017年3月:一卵性双生児の男の子誕生
日々のできごとをのせます♪♪

 

はなさん、今日で生後7ヶ月になりました!








6~7ヶ月の成長






・歯が2本生えました。


・腰がすわった。テンション上がって大爆笑しない限りうしろに倒れない。笑


・うつ伏せからおすわり、おすわりからうつ伏せできるようになった。


・ハイハイできるようになった。


・つかまり立ちするようになった。


・後追いがすごい。


・離乳食は2回食へ。(現在お腹の調子が悪くお休み中)


・人見知りが落ち着いた。むしろ私より他人にニコニコ。泣


・仰向け大っ嫌いで、仰向けにすると泣く。


・夜泣きするようになった。夜はだいたい3~5回くらい起きる(꒦ິ⌑꒦ີ)
何しても泣き止まなくて困ってます。。


・ママって言ってるはず!離れると「ママ」って言いながらハイハイして寄ってくるもん!絶対言うもん!!笑
でもパパにもママって言ってた꒰꒪꒫꒪⌯꒱


・寝るとき、うつ伏せじゃなくて大人みたいに横向きで寝るようになった。ホントの寝返りと言うかなんと言うか。
4ヶ月頃からうつ伏せ寝ばっかりだったからちょっと安心。


・はじめて体調が悪くなりました。下痢になって1週間近く経つけど、薬飲んでも治らない。










こんなとこでしょうか。






現在は、
下痢・おしりかぶれ・不機嫌・夜泣き
で、母子ともに辛い時期なのです。


はなちゃんは、ずっと泣いてておしりも痛そうで辛そう。
あんまり笑ってくれません。
今は寝てるときだけが楽なんだろうなぁと思う。


私ははなちゃんに何を期待してたんだろう。
抱っこしても泣き止まない、笑ってくれない、寝てくれない。
元気なだけでいいのにね。




そして私はなぜかご飯があまり食べられなくなったのです。
おなか空かないんだよなぁ。


食べないから母乳も出ないのか、飲んでるときはなちゃん泣いたり。
頻回にあげて、でも足りなくて栄養不足になると悪いからミルク足してます。
この手間、久しぶりだ^^;




とにかく、今がはじめての試練な気がするー!
(いや新生児のころ鬱になりかけたから2回目かな)



がんばろう。







{5C9DA9A0-3B68-44DA-89B7-FE7D022D56E8:01}



また前髪切っちゃった( ‾ʖ̫‾)ぱっつんすぎる( ‾ʖ̫‾)
{EA9791DB-C634-41A9-B87E-88523F7F8577:01}



目覚めののびー
{5A42DCC3-B6E7-43EB-B48D-59ECE7112F1E:01}










みなさんのブログ見て、ベビー達に癒され、辛いのは自分だけじゃないんだって励まされます。

そしてブログを書くことによって心の整理ができるし、本音を吐き出すことができて落ち着きます。





なんか、なんの記事かよくわからなくなってきたけど、
みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします。ということで。笑




ʕ•̫͡•ʔ