4/20で、はなさん生まれて100日経ちましたー



お食い初めは先日私の実家で済んでいたので
当日はスタジオアリスで撮影してきました

はじめの着物の写真はご機嫌だったんだけど
2着目からは、まぁ~不機嫌なこと(笑)
ほとんど眉間にシワが(笑)
まぁ、これも思い出よね

出来上がりが楽しみです

3ヶ月。
3に関係する時期は、急成長するって言うけど
ほんとにそうかもしれない

一番びっくりしたのは、夜の寝かしつけがいらなくなったこと!
電気暗めにして、ミルク飲ませて、ベッドに置いて「おやすみー」って言うとすぐ目を閉じるの(笑)
自分で頑張って寝ようとして、頭ブンブン振って、1分くらいで就寝( °д°)
そして20時から6時まで起きない( °д°)
これには私と旦那、感動

まぐれかと思ったら、最近ずっとこんなかんじ。
抱っこ星人が生まれ変わったみたいだ( °д°)
旦那流ネントレが効いたみたい!
グッジョブだよ

ちなみにお昼寝は、一人でおもちゃくわえながら勝手に寝てるときもあるけど
だいたい私が寝たふりすると寝ちゃう

「ママ寝よーっと」って言って隣にゴロンとなって目を閉じると(実は薄目)、
あ、寝たのかよって顔してじっと見て、自分も寝るみたい(笑)
おもしろーい

そして最近寝返りの練習もはじめたみたいだよ(°∀°)b
枕元におもちゃ置いておくと、取りたいみたいで頑張ってる!
あと一歩なのにー!って、毎回もどかしい

大掃除もマスクして一緒に付き合ってくれました(笑)
(↑なぜかうちにある子供用マスク)
なんか新生児の頃の苦労はなんだったんだってくらい、楽になった~
あのときは自分も寝れないし、すっごく神経質になってたし、今考えると鬱だったと思う(笑)
一番は、私の気持ちが変わったんだね

最近何もかもテキトーだもん。笑
さーさ、次のお祝いはハーフバースデーかな?




