※中年夫婦のスキンシップの話しです。
不快に思われる方は、ここから先は遠慮なく退室
してくださいね。
夫を抱きしめたいと思ったことありますか?
2022年、年明け早々、夫は、足の親指に謎の粒々が出てくるという症状に見舞われ、親指の骨を一部切除することになり入院しました。コロナの影響を少なからず受け、面会の制限もまだまだあり、1か月以上、夫と会うことが無いという経験をしました。考えてみれば、結婚以来、私の出産入院以外で10日以上、夫に会わないなんて一度もありませんでした。
着替えを届けに病院へ行くと、ナースステーション横に車いすに乗った夫が、私を待っていました。
久々に会った夫を見た瞬間、とっさに抱きしめたくなった
のですが、また次の瞬間には、あ!人前だった
と気づき、行動には移せませんでした
ただ、あの時、夫も同じ表情をしたのがわかりました。きっと二人きりなら、車いすじゃなかったら、お互い抱きしめていたと思います。
あれ以来、夫は私の事を必要としてくれているのだと、心から思えるようになりました。
夫は、ネイタルの太陽、月ともに天王星が効いています。一人になりたがりますし、そっけないところもあるので、ずっと、ある程度距離を重視して接していましたが、精神的な自立した距離が欲しいだけで、一人ぼっちになりたいわけではないのです。
だから決して、肌のふれあいをしたくないわけではありません。
きっと、天王星が効いていたり、水瓶座だったり、11ハウスの影響を受けているパートナーさんを持つ方は、自分は嫌われているのではないか?と悲しくなることもあるのではないでしょうか?
天王星、水瓶座、11ハウスの人は、ストレートに自分の意見を伝えることもしないし、自分の気持ちなんて、もしかしたら目を向けようともしないかもしれません。
でも、心の中には、触れ合いたい思いも、愛し合いたい思いもあって、それを喜びとして感じることもできます。
素直に表現できない、不器用さんだと思います。
パートナーと距離を感じていて、それを辛くてさみしいと感じているのなら、もしかしたら、パートナーは、天王星が効いているホロスコープかもしれませんね。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

