おはようございます
嵐の大野智です!
今日の一言 カモン!


「冬の雪売り」


はぁ??(笑)読みましょう(笑)


これはですね~
有り余る程のものを売っていても買い手が無いと言う意味のことわざです 冬は雪がたくさん有るので雪を売ろとしても買う人はいません

あ~なるほどそう言う事です(笑)

海水を売ろうとしても買う人はいませんよ みたいな事ですよね

雪?東京ってさ~
雪思いっきり降って無いよね まだね?これからかな?

いゃね~大人になったと思う瞬間だよ 雪降ったら喜ばなくなったもん


んふふふふっ(笑)


やだね~変わるよね? カブトムシの幼虫触れなくなったのと同じでさ?自然と変わっちゃうんだねぇ…

これねぇやだもん雪降ったら寒いし滑るしでも子供ん時なんかね?
朝カ一テン開けて真っ白だったりしたらハッピーだったもん どんだけ誰もいないとこの綺麗な雪を踏んでやるかみたいなとこあったもん(笑)

いちご飴口に入れて雪入れてかき氷だ~って(笑)やったもん

それがなに?
今寒いから外でないねぇ 昔雪だるまやったよね?雪のボ一ル位のサイズから転がすとバスケットボールになり ねぇ…あとバランスボ一ルになり(笑) どんどんデカくなるんだよ あの楽しさったら無かったよね? あれに帰りたいよね~あの頃に


えっ?
帰っていいの?いいの?
あ~帰れないよ忙しいから(笑)

んふふふふっ(笑)

でも大人になってやっても面白いと思うよ

栗原さん聞いてますかぁ?


(栗)「聞いてます!聞いてます!」

冬…ね?雪…寒いと思うけど 雪だるまとか 作ったらいいじゃないですかぁ?

(栗)「あ、一緒に遊びましょうよじゃあ!」


初心に帰りましょうよ!

ねっ?


以上!大野智でした!



娘さん珍しく 実家に1人お泊まりするそうで ワタクシ夜はのんびりタイムが出来そうです(笑)

今アラフェスDvD見ていま~す(*^_^*)

あぁ…最っ高だよ~!!