きょうのおべんと。 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


$ちいさな想いを紡ぐ場所。


【20130404】
ゴマと桜をのせたごはん(kids仕様はオムライス)
だしと醤油に漬けたブリの焼きもの
ホウレンソウのエゴマ和え
ナスの煮浸し
ピーマンと塩昆布の和えもの
トマトと大葉のビワミン和え
カボチャサラダ
(大人には海苔inたまご焼き)
(kidsにはふき味噌をぬった豚肉焼き)


お弁当を作ろうとしていたら、
小1になる息子が布団の中からなにやらもごもご。

「昨日、みんなオムライスだったんだよー。
オムライスだけの人もいたけど、
オムライスとおかずの人もいたんだ…」

みんなオムライスってあるかい!って思いましたが、
まぁ、入学式前から育成クラブ(学童保育)でがんばってくれるボン。

昨日は「育成クラブ、楽しくなったよ」って言っていたけれど
とはいえ、夕方以降の不機嫌ぶりを見ると、
本人は意識していないかもしれないけれど、
きっと子どもなりに緊張や不安と心のどこかでたたかって、
帰って来ているんだなというのが伝わってくる。。。

ということもあり、
急遽、kids仕様はオムライスにしました。

今週のテーマは、
減塩&多品目のお野菜を意識したお弁当、だったので、
結果、まとまりのないお弁当になっちゃいましたが…orz

まぁ、チビッコたちのテンションがあがったからいいか♡

せっかくなので、これ持って、
明日のトレッキング撮影のロケハンに行ってきます♪