さぼりむさぼり。 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

走る。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


走る走る。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。

熊本市内はずーっと雨の日曜日でしたが、
南阿蘇はなんとなんと!まさかの曇天で。

おかげでたーっぷり野山を駆け回った日曜日。in アスペクタ。

ちびっこたちのリクエスト「温泉に行きたい!」は、
久木野の「木ノ香湯」の大浴場と露天を行ったり来たり~プランで満たされました。

遅くなったので帰りにちゃんぽんを食べて帰ったら、
「ママは今日、楽してるね。お風呂も入ったし、ごはんも食べて帰ってるし」と、チョウジョ爆弾

うぅぅぅぅ…見透かされている叫び

すると横からジジョが
「ちがうよ!だってママ、ずっと運転してるもん。きついよ!」と。。。

6歳児に気をつかわせる母あせる
ま、いっか(苦笑)


ところで「縁市」ではたくさんの出逢いがあったけれど、
無農薬農家さんの落花生に一層テンションup♪

昨日は早速、茹で落花生にしてみました。

塩を入れた水に落花生を投入し、
そのままコトコト、茹でること30分強。。。
(水から茹でるのがポイントらしい)

ほっくほくの茹で落花生ができました。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。

こんなに時間がかかるとは思わなかったけど、
おいしかったぁ!