Hot。ホッと。 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


あったかい汁ものがおいしい季節になりました。


夜食にも、夕食の残りのつみれ汁を。


買い物する余裕がなくてあり合わせの料理だけれど、

ショウガがきいていて、あったまります。




あ~しあわせラブラブ




実は本日、末っ子ボンのお熱だなんだで、予定はだだ崩れガーン

ただ今がむしゃらに作業中です。


午前中の原稿〆はどうにか守り、
昼過ぎのマーメイドさんの取材までは無理矢理敢行したものの、

「かっちゃん38度7分です。今ちょっとぐったりしてるみたい」
という園からの電話でさすがに病院行かなきゃなぁと、

美齢世代の編集会議はお休みしてしまい。
(関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした)

申し訳なさとともに不安もありますが、
今日治しておかないと、明日の仕事にも差し支えるので。。。

と…息子の体調と仕事の心配を半分半分でしてしまう自分に、
ちょっとあきれてしまいますあせる

ま、しゃーないです。
ママだったり、パパだったりする身としては、両方大事だもの。

ボンはというと、いつもの扁桃腺な熱だったのだけれど、
幸い、熱も早くに下がり、元気も食欲も復活!

最初は甲斐甲斐しく世話をしていてくれたチョウジョやジジョたちも、
ボンの元気っぷりに、すっかりいつもモードに戻りました。

いつも通りに夕食を食べ、いつも通りに歯磨き後のコップ磨きまでし、
その後さらに、「やっぱりまだおなかすいたー」と、オニギリまでたいらげ(笑)

「ママ、オレが寝たら仕事していいけんね♪」と言い残し、
20時前にはすーやすやぐぅぐぅ

この分だと明日はもう大丈夫かと思われます。
ホッ。


わが家は、病気になっても食欲がなくならないから回復も早いようで。
助かりますな。ボンよ、ありがとうドキドキ



今日の教訓。
「長袖パジャマが必須です。もう秋じゃけんのー」


季節の変わり目、皆様もどうぞご自愛くださいませラブラブ