小さな愛。 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


「Pray from KUMAMOTO」のなかで、何ができるだろう。。。

と考えながら、ご相談に行ったとある会社。



敷地の片隅で、小さなスミレを見つけました。



コンクリートの隙間から生きようと顔を出した姿が

たまらなく力強くて。勇気づけられて。



数年後、数十年後に、

こういう小さな草花の息吹を感じられる世界でありますように、

と強く心に願いました。




初めてお目にかかる社長さんでしたが、

電話でお話したときと同様、あたたかな雰囲気で。

担当部署の方々も一緒になって、

私のつたない言葉の数々にしっかりと耳を傾けてくださいました。



今の私には、見えていない部分も多いかもしれず、

もしかしたら的外れなご相談をしてしまっているかもしれないのに。



年度末のただでさえ忙しい時期に、わざわざ時間を作ってくださったこと。

通常の仕事でも大変なことも多い中で、

それでも、「できる範囲内で何かを…」と一緒になって考えてくださったこと。



懐の大きさにあらためて、その会社のファンになりました。




まだまだ教えていただくことの方が多いのだけれど、

ご協力いただく皆様とともに

多くの人に教えていただいたことをひとつひとつ受け止めて、

今、起きている出来事もしっかりと受け止めて、



普段の仕事と、日常と

そして今の私にできることを

しっかりと考えていきたいと思います。




スミレの花言葉は、「小さな愛」。

芽生えさせるのは大変なことかもしれないけれど、

すでにそれぞれのなかに芽生えている小さな愛が

ひとつひとつつながっていけばきっと、大きな愛になるドキドキ





出逢いに、そして毎日に。

心から、ありがとうございます♪