Bonsoir à moi.![]()
今日はフィナンシェを作った![]()
型は師匠に頂いたものだ。
これ、何よ?ほんとにフィナンシェなのかい![]()
裏もしっかりとした焼き色に仕上がった![]()
でも、、、写真がイマイチ過ぎて本当に悲しいわ![]()
これでもお子が『ブログに載せるなら』と、頭を抱えながら
一生懸命加工してくれたのだが・・・トホホ感が半端ないわ![]()
実物は完璧なフィナンシェで、お子もパパさんも食べた瞬間「ヒエッ
」みたいな声を出した笑
確かに美味しいからそうなるよね?![]()
師匠のレシピは最高だ。
いつになったら帰国なさるのかしら・・・
お子が
「ねえねえ、師匠に連絡とってみてよ」と、お気軽に言うのだが、
今の私では申し訳なくて連絡できない・・・![]()
もう少し私の方向性が固まったらご連絡差し上げてみるつもり![]()
今日はレシピを見返しながら、師匠のレッスンの時を思い出していた。
楽しさより緊張感の方が強かったが、素晴らしい時間だった。
うっとりぼんやり思い出す
その感覚ってなかなかないのよね。。。
先日、私の料理教室の初代生徒さんからメールが来て、
『先生とのあの時間は、本当に素晴らしい贅沢な時間でした』と
書いて下さっていた。
時々しみじみ思い出して下さるそうだ。
そんな事をわざわざお伝え下さるなんて、本当にありがたいことだ![]()
![]()
![]()
今日は一日家に篭りっきりだったけど、心落ち着く時間を過ごせた![]()
また明日からがんばろ![]()
― À demain. 私のペースで。。。

