「子育ては環境が9割!」執筆協力をさせていただきました。 | ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール、インタビュー記事など「伝えたい相手に伝えるためのテキスト作成」を行っている、北海道札幌市のプロモーション支援会社が運営するブログです。

子育ては「教育」しなければ上手くいく!

 獣医の先生が子育て本を出版!そのワケは・・・
 

・今こどもに与えている環境が子育てに最適かどうか、確かめたい方

・今からできることは何か

 

知りたい方に朗報です✨新書籍のご紹介ですよ✨

 

↓絶賛発売中

http://amzn.to/2bW4lmE

 

 


獣医師の吉村先生が「子育ては環境が9割」と題したkindle本(電子書籍)を出版されました。吉村先生は、埼玉県で「よしむら動物病院」を経営する動物のスペシャリストです。動物と飼い主の関係に着目し、それはそのまま「こどもと親」との関係に直結していることを確信してからは、子どもがその子らしくぐんぐん育つ環境を作るための活動を、動物病院経営の傍ら取り組んでいらっしゃるのです。

 

先日、「本を作る手伝いをしています」記事で紹介しましたが、改めて詳細をここでお知らせいたします。

 

今回私は、本文全体の執筆協力をさせていただきました。

編集者の方々と連携して仕事をしましたが、素晴らしいチームにご一緒させていただけ、微力ながら支援できていることがとてもありがたいです。

 

電子書籍の出版及びプロデュースは今後も続きます。次回作もまたここでご報告させていただきますね。出版してみたい方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

やりたいことが明確ならそれはコンテンツになるし、電子書籍にまとめて伝えるのは大いに有効な手段です。それが戦略通りであるならば^^

 

特に経営者の方からのご相談お待ちしています。


よしむら先生がなぜ子育て本出版に踏み切ったかというと、答えはここ最近のペットの病気傾向にあるそうです。ペットが、人間がかかる病気にかかるケースが増えているんですって。飼い主のあり方や接しかたが、要因の一つになっているそう。それはそのまま子育てに関係するもの。
 


私は子どもを授かれば、本人の力を引き伸ばすように育ててあげたいと思います。

 

まさしくこの本には「こどもが自ら力を発揮出来る」ために親が出来ることが書かれています。良かれと思ってしていることが、実は逆効果だったり・・・それがなぜなのか、具体的に何をしたら良いのか?がわかる構成となっています。

 


知識を知っていても、具体的にどんな風に接したらいいかまでは誰も教えてくれないものかもしれません。


アマゾンで199円です!

きになる方ぜひポチっとしてくださいね。
http://amzn.to/2bW4lmE

 

亜沙美