心理学って奥深い | 奈良県生駒市 ママと子どもの IroiroSalon Cotoha

奈良県生駒市 ママと子どもの IroiroSalon Cotoha

色を使って楽しい子育てしてみませんか?
ママもお稽古初めてみませんか?
色育、カラーセラピー、ハンドメイドのサロンです!

今日は次女の付き添いでオープンキャンパスへ!
女子大なのか家族で来てる人多かった~

心理学コースの部屋で、私が放送大学の卒業研究の指導教官だった先生にお会いすることができました。

娘に心理学の話をしていただけました。
心理学って臨床心理を思い浮かべがちだけれど、たくさんあるということ。
今の臨床心理の問題点などいろいろなお話をききました。

心理学ある大学の選び方なども教えていただきました。

普通に聞けない話を聞け、娘も喜んでました。

心理学コースか臨床心理コースか悩んでいたのですが、心理学に決定!  

校門の写真を撮り、スマホの待ち受けにしていました。
今まで漠然としていた志望校、しっかり目標できたようです。

先生にお会いしてお礼を言うだけのつもりが、いいおはなしを聞けてよかった~🎵