ママになった日 | 奈良県生駒市 ママと子どもの IroiroSalon Cotoha

奈良県生駒市 ママと子どもの IroiroSalon Cotoha

色を使って楽しい子育てしてみませんか?
ママもお稽古初めてみませんか?
色育、カラーセラピー、ハンドメイドのサロンです!

今日は私がママになった日=長女の誕生日です。

ママになって18年。






小さかった娘もすっかり大人です。

超安産だったのですが、出血が多くて出産後が大変でした。血が苦手なのに大量に出血したと聞いたら… 星が飛んでました。

なので、回復室に8時間もお世話になりました(笑)

そして、一番大変だったのが授乳。
誰も授乳がこんなに痛いなんて教えてくれないんですもん。

おまけに私、脇に副乳あったんです。
脇からも母乳出てくるし…
パニックで泣いてナースステーションに行っちゃいました(笑)今は笑って言えるけど、あのときはね~

なんか生まれて2週間ぐらいはおっぱいに振り回され、長女がかわいいって思えなかったんですね。

夜中に悪魔かってほど泣くしね!

そんな新米ママの私が18年。娘と一緒に育ってきました。色育で育児=育自っていうように…


4月からは大学生!楽しい学生生活を送ってほしいな~(*^^*)