いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )


当ブログにはアフィリエイト広告や
PRが含まれています






【PR】


今回、BUB RESORT八ヶ岳さんにご招待いただき、夏祭りイベント期間中に家族3人で宿泊してきました( ˊᵕˋ )




ずっと楽しみにしていた旅行。



なんと朝3時起き、4時出発です、笑。



片道5時間くらいの距離の家族旅行は初めてだったので、ちゃんと起きられるかな?と少し心配していたのですが…



みんなパッと起きました\( ˆoˆ )/



娘も楽しみすぎたのか、ちゃんと起きてきました。



ちなみに大人はというと…

楽しみすぎて、夜中の1時くらいから1時間おきに目が覚めてました、笑!



子どもだけじゃなく、大人も遠足前みたいな気分です( ˊᵕˋ )



今回は初めて行く中部地方!



長距離なので途中で休憩しながら向かいました。



BUB RESORT八ヶ岳のチェックインは12時から。



その前にお蕎麦でも食べてから行こうと思っていたのですが、調べてみると11時30分オープンのお店が多くて、時間的にちょっと難しく…



ということで、宿泊場所から10分ほどのところにあるレストランでランチをすることに。



ここがまた、とってもおいしかった!



このお店については、周辺のご飯屋さんやお土産などと一緒に、また別の記事で詳しく紹介しますね。




そして、いよいよBUB RESORT八ヶ岳へ。



BUB RESORTは、宿泊するだけではなく、滞在中にクルーと一緒にさまざまな体験を楽しめる施設。



今回の目的は夏祭りイベントだったので、どんな感じなんだろう?とワクワクしながら向かいました。



敷地内に入ると、さっそくクルーが案内してくれます。クルーのみなさん、笑顔が素敵!!

いろんなところから声をかけてくれました!



娘は最初ちょっと恥ずかしそうにしていましたが、照れながら手を振ったり、自分の名前を言ったり。



そして、最初に思ったこと。



「ん?ここ、普通の施設とはちょっと違うぞ?!」



クルーが変装していたりして、それもかなり面白い、笑。





さらに施設の周りは自然がいっぱい!!

これが八ヶ岳のいいところなのかも!!!



さらに、施設の中に入ってみると…



いきなり大きなトランポリン!!!



「なんだここは?!」



と、到着早々からワクワクしました♡



車を停めると、クルーがカートで荷物を運んでくれるのも嬉しいポイント。



チェックインでロビーに並んでいる間も、クルーが子どもたちと遊んだり、話をしたりしてくれています。



娘も声をかけてもらって、「名札のバッジ作ろう!」と誘ってもらい、さっそく作っていました。



こういうの、子どもは嬉しいですよね。



そしてチェックインをすると、大きめのバッグのプレゼントも。





薄めの生地で軽いバッグなのですが、意外と大きくて便利!



アクティビティで作ったものを入れたり、寒くなったときにはブランケットや上着を入れたり。



帰る頃にはお土産入れになっていました♪



そして、この日の天気は…



雨。



今回、外でいっぱい元気に遊んでほしいと思っていたので、「雨かぁ。。」と、ちょっとショックでした(  ˊ࿁ˋ ) 



ところが。



BUB RESORTでは、雨なんて全然関係ありません!!\( ˆoˆ )/



室内でも次々と遊びが始まるんです。



雨の日用のスケジュールも用意されていて、室内で全力で遊べるアクティビティもたくさん。



しかも、途中で雨がやむと、そこから臨機応変に外で遊ぶこともできました。



「雨だから楽しめないかも」と思っていたのに、実際は親も子も全力で楽しめました!!



チェックイン後は、14時までウェルカムドリンクも。



生ビールやオレンジジュースなどが楽しめて、ロビーのソファで飲みながら、娘がクルーと話している姿を見たり、トランポリンで遊んでいるところを見たり。



説明を聞く時間はエンホールという場所で、ここは夕食会場にもなるのですが、そこでも生ビールやソフトドリンクを楽しめます。



飲み物を持って部屋に行ってもいいそうで、好きな場所で楽しめる感じでした( ˊᵕˋ )



…とはいえ。



遊びが楽しすぎて、飲んでる暇もあんまりなかったです!!笑。




そして、BUB RESORTではアクティビティに親も参加できると知りました。



私は子どもが参加して、親は見ているものだと思っていたので、これは嬉しかった!



もうね、やりたいアクティビティが多すぎる!

どれに参加するか選ぶのが難しいくらいでした。



しかも、実際に参加してみるとどれも楽しい。



娘より私の方が楽しんでいたんじゃないかと思うくらいです♡



アクティビティの説明のときに、「安全確認は親御さんがしっかりしてくださいね」というお話もありました。



そこはもちろん親の役目です。



そして、「ゆっくりしたい人は無理せずゆっくり過ごしてください」とも。



でも、遊びたい人は大人も全力で遊びましょう!と。



そのとき、「ゆっくりと全力の中間くらいがいいなと思っている人は…実は中間がないんです!!」というような話をされていて、笑。



「結局、全力で遊んじゃうから、あれ?ってなっちゃいますよ」って。



そのときは笑って聞いていたのですが…本当にその通りでした、笑!!



ほんと、全力で楽しいんです!!!



ただ…我が家は朝3時起き。



パパと運転を交代しながら来たものの、さすがに疲労がすごくて。



パパ、ロビーのソファで寝てしまいました、笑!



するとクルーが気づいて、「大丈夫ですか?」と心配してくれて。



本来、お部屋に入れるのは15時からだったのですが、なんと特別に14時からお部屋に入れるように対応してくださいました。



この臨機応変な対応にも感動( ・ ・̥ )



パパにはお部屋で少し休んでもらうことにして、ママは娘と全力で遊ぶことにしました!




最初はちょっと恥ずかしそうにしていた娘も、アクティビティをやるたびにどんどん笑顔が増えていきました。



クルーともたくさん話すようになって。



一人になっていると、クルーが自然に声をかけてくれる。



大人も一緒に戦うようなアクティビティでは、親子で一緒になって盛り上がる。



そうやって過ごしているうちに、最初の緊張がどんどんほぐれていったんだと思います。



今回、BUB RESORT八ヶ岳に行って一番感じたのは、「子どもを楽しませる旅行」だけではなかったということ。



親も一緒になって楽しめる。



そして、子どもが目をキラキラさせて楽しんでいる姿を、すぐそばで見られる。



それがすごく幸せでした。



関西から行くとなると、ちょっと勇気がいる距離ではあります。



でも、私は「行ってよかった!」って、本気で思いました。



むしろ、あれだけ楽しめるなら、また行きたい!!!



今回の1泊2日では、まだまだ書きたいことがたくさんあります。



夏祭りならではのアクティビティや、食事、クルーのこと、お部屋のこと、周辺のお店など…



これから何回かに分けて、実際に体験したことを詳しく紹介していきますね。



まずは、到着してからの時点ですでに「ここ、楽しいぞ!」となった我が家でした。



次回は、実際に参加したアクティビティを詳しく紹介します。





BUB RESORT


今回私が宿泊したのは

八ヶ岳!自然いっぱいです!

つくばと千葉にもありますよ!

それぞれの魅力があって

選ぶ楽しさもありますね。








▶︎ ブログで紹介しているものはROOMにまとめています


Image from Gyazo




では。





あったら便利なおすすめスリッパ


学校行事で使えるスリッパ。

長く使うことを考えたら、心地よく使えるスリッパを持っておきたいですよね!


 


私が使ってるスリッパ、詳細書いてるので良かったらチェックしてみて下さい( ˊᵕˋ )