いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )


当ブログにはアフィリエイト広告や
PRが含まれています




紫外線対策


暑くなってきましたね。

日傘ないと暑すぎてもうやっていけない!

真夏に向けてしっかり対策していこう!




 

 

  



小型洗濯機


私がおすすめしてるのが

小型洗濯機!!

上靴、靴など洗うのに使える!

金曜の憂鬱から解放されます。

最初悩んでたけど母に相談したら

「そんなん高いもんやないねんから

買ってみたらいいねん」

そう言われて、確かに!と

思って購入したよ\( ˆoˆ )/








こんにちは。




昨日は母の日でしたね。



娘からは、スクイーズと5円もらいました、笑!



なぜお金?!笑。



スクイーズは、アルパカらしいです。



今年はパパが母の日だからってご飯をご馳走してくれることに。

娘が習い事に行ってる間に、お出かけしてきました。



ならまちの「粟」に行こう!って向かって、途中予約の電話入れたら満席で売り切れです、と。



これはもしかして、母の日やからちゃうん!?って思いましたが、なんとかなるだろうと思って現地で色々探しました。



そしたら、その読みは外れて、どこも「いっぱいです」状態。



せっかくだからいいランチ食べたい!!って思って予算1人8000円くらいで探してたんですが(普段はこんな高いの食べないよ)、いい所はどこも「満席」でした。



もうお腹減ったし疲れたし、空いてるところ入ろうってなって、前にパパが行って美味しかった漬物屋さんへ行きました。



お漬物たっぷりのランチ美味しかった♡



これ食べた後に、瓶ビールと漬物。

漬物ばっかりですが、美味しく頂きました( ˊᵕˋ )


 

≫私が食べたところの漬物屋さんは、奈良漬が¥1500/1袋 だったので、楽天で買うのもいいかも。



その後もウロウロしましたが、この日は物凄く暑くて。もう外にいるのが辛すぎたので気になっていたお店へ入店。



娘がいたら食べれない「古都華の豆花」を注文しました。



ゼリーがつるつるで喉越しもよく、とっても美味しい。豆花も美味しい!タピオカも小豆も入ってます。期待した古都華は酸っぱかったです^^;



こちらもパパがご馳走してくれました♪



この後、花束買いに行こうって言ってくれたけど、娘の習い事のお迎えの時間も迫ってたし、母の日に花屋さん行ったら高そうやから、また後日でええよ、って言いました。



朝、娘とパパと3人で母の日のことを話してる時のこと。

パパがママに「今日は、母の日やからお花買ってあげようかな〜」って言ってくれたんです。



でね、それを聞いた娘が、「ママだけずるい!」って言うんです。

父の日はパパももらえるし、私だけ何ももらえない!って主張していました。



いやいや、ひな祭りにお祝いしてもらってるやん?って言っても、何かプレゼントが欲しいらしく、納得しない。



最近そういう主張が多くなってきました。



遊びに出かけた時に、家で必要なもの買ってるのに、私だけない!ママだけ買ってずるい!って言います。家族みんなで使うもの買ってるのに…。



最近、今まで以上に娘の要求が激しくなってきて、ちょっと疲れ気味です(  ˊ࿁ˋ ) 



なんか私の育児方法に問題があるんかな…って不安になってます。最近更に自信喪失中です。。



まぁ、その話はおいといて。



今年の母の日は、おもてなし?されて、嬉しかったです。初めてかも?





私は、ばあばに会う時間がないので遅れてごめんね、でプレゼントする予定です( ˊᵕˋ )






売り切れだったのに、再入荷してるよ!

袋もついてるので、プレゼントにもいいと思います( ˊᵕˋ )



あと、扇子も一緒に渡そうかと♡

暑くなってきたし、あると便利。

扇子はコンパクトになるからいいよね。


 


 


中川政七商店に扇子見に行ったら可愛いのがあったんですが、色が少なくて。

母のイメージって黄色とかオレンジなんです。

お値段は¥4620とかだったような?

それなら楽天でイエロー系の扇子にしよう♡って思いました( ˊᵕˋ )




お出かけは、シアートップスで。

ゆったり系のシアーは着やすいよ。

凄く安く買えるのでおすすめです( ˊᵕˋ )






素敵な母の日を過ごせました。

ありがとう♡





▶︎ ブログで紹介しているものはROOMにまとめています


Image from Gyazo




では。





あったら便利なおすすめスリッパ


入学後の学校行事でも使えるスリッパ。

長く使うことを考えたら、心地よく使えるスリッパを持っておきたいですよね!


 


私が使ってるスリッパ、詳細書いてるので良かったらチェックしてみて下さい( ˊᵕˋ )