いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo


    


自己紹介
はこちら✩︎⡱


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




吸水力抜群のタオル


このタオル、本当におすすめー!

ふわっふわ♡しかもめっちゃ水を吸収してくれる!

ドライヤーの時間、短縮出来るよー!

口コミ数もすごすぎる( ⊙ _ ⊙ )




​キーケース


めちゃくちゃ愛用してるキーケース!

かばんの外につけてても可愛い♡

鍵が迷子にならなくなりました!




 

防災グッズ​


何かあった時に備えて。

トイレは普段から練習しておくといいよ。

いざ使う!ってなった時に出来ない子も

いるんだって。

娘はへっちゃらでした、笑。


 





7y5m




こんばんは( ˊᵕˋ )




今日の朝は、娘がちょっと不安定に。

1人でいく?どうする?って相談してたら「手を繋がずに行ってみる!」と言いました。

つまりは1人でなく私と行くってことね。



まぁいいんやけど、そう宣言したからなのか「気持ち悪くなってきた…」って言い出しました…(  ˊ࿁ˋ ) ええー。

てか、普段手を繋いでないような気もするんだけど(時々繋いでるけど)、そんなに私と手を繋ぐことが重要やったんや、ってびっくりしました( ⊙ _ ⊙ )



怖いねんなぁ…って言ってました。

そうなのかー。。



でも、なんとか門から5分くらい離れた所でバイバイ出来てそこからは1人で行ってくれました。

頑張ってるなぁ。

ランドセルも重たいし、大変やなぁ…。

後ろ姿を見て、なんか胸がキューってなりました。。



帰りは元気に帰ってきてくれたので、良かったです( ˊᵕˋ )



学校から帰ってきてからの流れは、ここ最近同じです(前にも書いたような?←記憶が曖昧)。



帰宅→風呂→髪乾かしながら宿題→YouTube(30

分)→ピアノ(10分)→好きな遊び(20分)→YouTube(30分)→好きな遊び→なんやかんや→晩ご飯→テレビorゲームなど→20:30までに布団。



こんな流れ。



私と遊ぶのは、晩ご飯までの自由時間の時か寝る前の時間ちょっと。



あまり遊んでないけど、毎日毎日遊びのお誘いがあって、寝る前には「明日もしママが時間があったら、◯◯しよ!時間があったら、でいいから!」って追い込まれるので、常に遊んでって言われてる気がしてプレッシャーになってるので、時々は遊ばねば!と思って時間を作っています。

今日の夕方は遊ぶぞ!って気合いがないと遊べないです^^;



ちなみに金曜は習い事があるので遊べない日。

娘のテンションが下がる日です^^;

バタバタバタバタ。



でも翌日が休みだから乗り切れる。

我が家の場合、習い事は金曜がベストでした( ˊᵕˋ )










最近、涼しくなってきたのでまたお肌の乾燥が気になりはじめてます。



保湿はもう何年もセタフィル。

コストコが安いから買ってたけど、最近コストコも値上がりしてネットとたいして変わらないから楽天で買うようになりました。



ポンプ式も使ったことがあるけど、私はボトルの方が好きです。


楽天でセタフィル買うと、サンプル付けてくれるから嬉しい。この洗顔料のミニボトルついてたんやけど、洗い上がりもつっぱらず良かったです( ˊᵕˋ )

朝に使ってました。



でさ、これからまた色んなところがガサガサになると思うからちゃんとケアしようと思ってWEEEDをまた再開させました( ˊᵕˋ )




香りがキツイので、普段無香料とかの方はきついと思います。

私はそこまでのこだわりはないので、これ使うと甘い香りで癒されてます( ˊᵕˋ )

使うとお肌がツルツルに。

かかともマッサージしながらクルクル洗ってます。

今年の冬はガサガサかかとにならないようにしたいです。



あと、数日前に違うやつで自然派系のも購入したので、また届いて使ってみたらレポします♪



最近、スキンケアもさぼり気味だったのでちょっと気を引き締めて(?)、力を入れていこうと思います。なんかいいのあったらまた紹介しますー。



最後に。



今生理中なんだけど、前に買ったサニタリーショーツが良かった!!




ボクサーパンツタイプなんだけど、フィット感が違う!!



普通のショーツってナプキンくるん、ってなりません?で、漏れる。それが嫌で仕方ないです。

ボクサータイプは、そこのストレスがなくなるからいいですよー!



ちゃんとナプキンの羽つけれるようになってるのがかなり良いです( ˊᵕˋ )



漏れに悩んでる人がいたらチェックしてみてねー!




ではではー!!









私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!



娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)