いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    


自己紹介
はこちら。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は

それ以上読み進めないようお願いします。




川・海あそびの季節 

水着


水着やラッシュガードが可愛い!

大人もそうだけど洋服っぽいのも

いいね( ˊᵕˋ )公園でも使いやすい♡


 


 


浮き輪・フロート

 

夏はプールにも行くぞー!

ミニジンベエザメの浮き輪おすすめ!

娘のお気に入りです( ˊᵕˋ )


 



 ​冷却ファンが半額


夏祭り行っても暑すぎてフラフラ!

もう汗だく。

ハンディーファンも必須です。

冷却ファンが楽天ランキング上位に!








7y4m6d




こんばんは( ˊᵕˋ )





今日はストレスフルな1日であり疲れ果てた1日でした。吐き出します。

見たくない方は読まないで下さい〜



昨日、娘と車の点検や映画館や行って楽しんでたんですが、ばあばから連絡があり熱中症でしんどいから助けてほしいと言われ急いで実家へ。



もっと遊びたかったーっていう娘をなだめつつ、帰ってお泊まりの準備と食べ物系の準備をして実家へ。



でもさー、娘は犬アレルギーで最近実家に行くと色々と症状が出てきます…。薬も持っていきました。

でも、実家入ったらやっぱりすぐに目が痒くなってしまい…。キッチンへ避難。そして、寝るのもキッチンで。過ごすのもキッチンのみ。他の部屋にいけないストレス。テレビ見たいーつまらんーって言われるし。



かといってママと離れるのは絶対に嫌。

児童館も1人では行きたくない、と。



ばあばんちは相変わらず汚くてもう何がどこにあるかも分からんし、ようこんなに汚くなるな…ってレベルだし。



お風呂場に大量の石鹸とか空のボトルがあるから、とりあえず綺麗に拭いて、これいるん?って確認したら全部いる、と。

スプレーのところ、よく壊れんねんで!って言われました。

壊れるんなら、その都度買ったらいいやん、って言っても「そんだけ掃除しようと思ってるねん!」って言うし。じゃあ掃除しーや!って言いました…。



空のボトルも1つならまだ分かるけど、何個もある。詰め替え用の洗剤とかも色んな所にある。なぜバラバラの場所に置いてあるのか謎…。



料理したくても私が使いたい調味料もないし、ただただイライラする。使い勝手が悪すぎる。



熱中症も、点滴をうって家でOS1を飲んでいたけど治らない。なので大きな病院に行って検査してもらった方がいいって言っても、あーだこーだ言われるし、なんかもうひたすらイライラが蓄積するのみ。



結局、かかりつけ医に行ったら入院した方がいいと言われました。紹介状かいてもらって急いで病院へ。



病院着いても検査とかあってしばらく動けず。

更に娘は面会不可…。中学生以下は×。

そんな、、泣。

どうしよーって困ってたら、看護師さんが遊んでくれました。ありがたいー泣。



13時くらいになってお腹も減ってるだろうし、ということでとりあえず病院を出て、娘とご飯。



その後ワンコの散歩。

そして、娘に1人で児童館に行った方が楽しいと思うよ、と何度も伝えてなんとか1人で行ってくれることになり、送迎。



≫こちらのGPSにかえて、メッセージ送れるから娘も安心なのかもです。

児童館にいる時もメッセージ送ってきてくれました!



そして、実家に戻って母に頼まれた荷物を準備して再び病院へ。



病院終わったら母に頼まれたものとスーパーへ買い出し。ババババーって買って急いで娘のお迎えに。

児童館でお友達が出来て楽しそうにゲームしてくれてました。良かった( ˊᵕˋ )



帰ってからはワンコにご飯食べさせて、車を駐車場へとめにいき、帰ってきて再びスーパーへ行って、帰ってきて洗濯とりいれ皿洗って、娘にお腹減ったと言われて冷凍うどん茹でて食べさせて。



食べ終わったらワンコの散歩行って、帰ってきて庭の水やり忘れてたからして、シャワー入って寝かしつけして、解凍したミンチを捨てる勇気はなかったのでハンバーグ作って冷凍して、今に至る。



途中暑さからか気分が悪くなり私もOS1を飲みました。そしたら落ち着いた。なんかやばいです。



今日1日が長くてフラフラでずっと動いてて疲れた。



朝はイライラMAX、夜は疲労困憊。

しんどすぎて逆に寝れない…。



ばあばのことが心配だし、娘の体調や気持ちのことも心配だし、予定してた遊びが出来なくて文句言われてストレスたまるし、ピアノのレッスンもまたお休みで振替がたまっていくし、ワンコのことも早朝から色々お世話があるし、こんなタイミングで生理だし、とりあえず家が汚いし、片付けたら怒られるから出来ないのでこの中で過ごしてますがそれまたストレスだし、あああああ!!!って感じです。




お盆休みに入ったらパパが娘と過ごしてくれるので、そこからは私1人で実家生活です。寝たい。とにかくゆっくり寝たいです。



親が体調不良になると、本当にしんどい。

私の心が追いつかない。

苦手です。

HSPだからなのかな、、

いろんな感情にやられてて、しんどくて仕方ないです。高齢になるのって、本当に辛いことばかり増えてしんどいです。



とりあえず明日も早起きしなきゃなので頑張ります。




とにかく暑いので熱中症に気をつけて!

ばあばは、クーラーガンガンにしてても熱中症になりました!

こまめに水分とるようにしましょう!







お疲れ様でした!





リード


母に頼まれて買ったリードですが、娘が使ってかなり良い!



ショルダータイプのリード。

しかも、私も持てる。Wで安心。





娘はずっと散歩したがってたので、リード持って散歩出来るのが嬉しそう!

まだ1人では安心して任せれないですが、私がサブでコントロールしてても嬉しいらしいです( ˊᵕˋ )



買って良かったワンコグッズでした!






私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!



娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)