いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




川・海あそびの季節 

水着


水着やラッシュガードが可愛い!

大人もそうだけど洋服っぽいのも

いいね( ˊᵕˋ )公園でも使いやすい♡


 


 


浮き輪・フロート

 

夏はプールにも行くぞー!

ミニジンベエザメの浮き輪おすすめ!

娘のお気に入りです( ˊᵕˋ )


 



 ​冷却ファンが半額


夏祭り行っても暑すぎてフラフラ!

もう汗だく。

ハンディーファンも必須です。

冷却ファンが楽天ランキング上位に!








7y4m3d




こんばんは( ˊᵕˋ )




日曜に大阪市下水道科学館へ遊びに行ってきました。



10:30からイベントがあってそれに参加したかったから行ったんですが、すんごい人でびっくりしました。



前日までは10時くらいに着いてたらいいかなーと思ってたんですが、ふと寝る前にもしかして早く行った方がいいんか?!と思い、営業時間を検索。

朝の9:30〜と書いていたので9:20くらいを目指していくことにしました。



まぁオープンくらいに行ったらいけるやろ!と思って出発していざ着いたら、外に行列が!!



えー!!嘘やろ!?ってなりました…。



9:30より少し早く室内に入れてもらえたので、整理券でも配られて11時くらいに案内されるのかなー?って思ってたら、まさかまさかのただただ並んで待つ地獄!(  ˊ࿁ˋ ) 



嘘でしょ、、って感じでした。



室内だからまだマシだけど、ほんとこんなに待つと思ってませんでした。



でも、お絵描き帳を持ってきたのでそれで時間を潰せました。



他の親子も喧嘩してた…(  ˊ࿁ˋ ) 

なんやその態度は!じゃあもう帰るぞ!怒

みたいな。

こどもの気持ちも親の気持ちもめっちゃわかる…。



結局1時間半くらい並んで、イベントに参加出来ました。



イベントは、アクアリウム作りだったんですが5分くらいで終わりました。



好きなシールを選びます(白い箱からは2個、黒い箱なら1個、どちらかのみ)。



あとは、星の砂とか貝殻とかも入れます。



そして完成!



沈んでよく分からないけど、キラキラして可愛いです( ˊᵕˋ )



娘も大喜びでした♡



ただ「一瞬で終わったなー!」って言ってました、笑。



これが終わった後はスタンプラリーしようと思ったんですが、とにかくすごい人。

列が全然進まない。

人も多すぎて暑くてフラフラしたので、一回外に出てお昼を食べました。

歩いて6分くらいのところにマクドがあります。



そこでしばらく過ごしてから、戻ったら人がほとんどいませんでした( ˊᵕˋ )

やったー!



スタンプラリーもスイスイ出来たし、ちょっとしたゲームも出来ました( ˊᵕˋ )楽しかったー!!



ここ、これだけ楽しめて入場料もイベントも駐車場も無料なんです!びっくりすぎる!!



列に並ぶのはかなりきついけど、また遊びにきたいなーと思える場所でした!



もし、イベントに参加される場合は、9時より前くらいから並んでた方がいいのかもしれません。

8:30とかから並んでるのかなー?



でもって、外で並ぶのほんと暑くて死にそうだったので、日傘とハンディーファンとかが必要!帽子とお茶も!!とにかく暑さ対策必要です!



楽しいイベント、まだまだやってるのでチェックしてみて下さい!



ちなみに、8/20は下水道夏祭りとかがあるらしいです( ˊᵕˋ )




家で出来ることもあるので、下水道科学館のイベントを参考にして家でも楽しいことしたいと思いますー!










ちなみに今日はプリキュアの変身グッズを厚紙で作りました。



私はこれ。

か、かわい。。

今回のプリキュア、とにかく可愛すぎるわ。



娘はこのタンバリンを作りました。

娘の手のひさより小さいサイズでしたが、笑。

あとはコスメも沢山作ってました。




1つ作って疲れて休憩しようとしたらすっごい不機嫌になってさ。

いやいや、勘弁してよ、って感じでした、、



とにかく、一緒にやりたい。

休憩するなら、休憩しながら横で私が作ってるの見ながら休んで!って言われて。



そんなん休憩にならんわ!



みんなこんな感じなのかなー。

しんどかったです…(  ˊ࿁ˋ ) 




今日もお疲れ様でしたー!!




ではではー!!




楽天お買い得!!


日傘が安くなってます!8/10まで。

¥3180¥2680



あと涼感ルームウェアも2枚購入クーポンで安い!

¥24901枚¥995に!



あとリンガーハットの長崎ちゃんぽんが22%オフ!

¥4750¥3680


夏休みのご飯に◎







娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)