いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




川・海あそびの季節

ライフジャケット


ライフジャケット購入!!

購入した翌日に到着✧︎*。早い!!

可愛すぎる!!



 

水着


キャサリンコテージの水着

可愛すぎない?!やばいの発見!!

いかにも水着って感じでないものだと

公園で水遊びする時にも気軽に使えていい!


 


浮き輪・フロート

 

夏はプールにも行くぞー!

ミニジンベエザメの浮き輪おすすめ!

娘のお気に入りです( ˊᵕˋ )


 








7y3m4d




こんばんは( ˊᵕˋ )





朝から地獄やったー!



昨日、金曜だけど酷い癇癪はなくてパパと「娘、頑張ってたねー」って話してました。

夜にパパと色々あって、ちょっとグズグズして、晩ご飯も一緒に食べないって言って机の下(娘がクールダウンする場所)で食べたりしてたんですが、大荒れではなかったんです。



私が落ち着いて話したらなんとかなった感じで。

最終的には落ち着いてくれました。



まぁ平和な金曜だったわ(凄い癇癪を想像してたので)と思ったら…土曜の朝から荒れた!!



ささいなことをきっかけに、ああ言えばこういうが繰り返され、泣き、机の下に隠れて「ママが作ったやつ(朝ごはん)絶対食べない!」って言って。



私がトイレ行ってる間に冷蔵庫の残り物出して食べる用意してたけど、レンジとか使わないと食べれないやつやからそれ言ったらまた怒ってしまって。



ママの作ったやつ食べないとかいうけど、冷蔵庫の中にあるもん全部ママが作ったやつやけど!!



同じ空間にいてもしんどいから寝室へ移動したら、娘も寝室にきて「1人になりたいから、絶対にこっちこやんといてな!」って言ってきて。

「ママいっつも1人になりたいって言われたら1人にさせてるやん。あなたがママのところにくるんでしょ。」って言ったら、ふん、って感じでリビングに戻っていって。



しばらくしたら「ヨーグルトなくなってんけど!」って言いにきて。



「自分が悪かったって気づいて、しんどいの?やりすぎちゃったかな?って思ってしんどくなってるん?」みたいなこと言ったら「うん」ってうなづきました。



なので、そのあとはハグ。

しばらくギューしてから、お話。

それで落ち着きました。



あーしんど。



これでまた気持ちすぐ切り替えれるのはこどもの方で。大人はダメージが大きいのよ。しんどいのよ。



朝からこれで、もうエネルギー使ってしまってやたらとイライラする。

ちょっとしたことでブチギレてしまったり。はー。



平和な日々ってなかなかこないわ。



なんかさ、こそだて講座とか開いてる人の見ると、育てやすい子育ててきてない?って思ってしまう。

ちょっとした困りごととかならそれでなんとかなるけど、娘くらいになるとそんなんじゃ無理!って思ってしまいます…。。



ほんと、カウンセリングないとやっていけない。

子育てってその子その子によって違う。

それぞれの問題も然り。

だから、1対1でアドバイスくれるカウンセリングは今の私にとっては救いです。



明日はゆっくり出来そうです。

休もう。




お疲れ様でした!




はたらく細胞



最近、娘がはまってるのが「はたらく細胞」。

本当よく出来てるよね。

見てても楽しい!!



娘が持ってる図鑑はこれ。



ほんと面白い!

イラストを真似して描くのにハマってます。

私も一緒に描いてるけど、なかなかうまない?!



楽しいです( ˊᵕˋ )



学校でもハマってて、周りのお友達みんな見てる!

図鑑も持ってる( ˊᵕˋ )



これなら買ってあげたくなります( ˊᵕˋ )







あと、ざんねんな生き物の図鑑も面白い!!

読んで勉強になるし、楽しい!!


















私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!



娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)