いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




川・海あそびの季節

ライフジャケット


ライフジャケット購入!!

購入した翌日に到着✧︎*。早い!!

可愛すぎる!!



 

水着


キャサリンコテージの水着

可愛すぎない?!やばいの発見!!

いかにも水着って感じでないものだと

公園で水遊びする時にも気軽に使えていい!


 


浮き輪・フロート

 

夏はプールにも行くぞー!

ミニジンベエザメの浮き輪おすすめ!

娘のお気に入りです( ˊᵕˋ )


 








7y3m2d




こんばんは( ˊᵕˋ )





薬が効いているのか、めまいがだいぶマシになりました。

今は回転してなくて、フワフワしています。

時々ちょっとだけまわりますが…(  ˊ࿁ˋ ) 



調子のると、クルクルしだすので、ゆっくりゆっくり動いています。



でも、晩ご飯出したら「もう動けるんや」って娘に言われて…いやいや、復活ではないから!って思った(  ˊ࿁ˋ ) すぐ復活したと思われると、はーってなります。

(なので時々、しんどいアピールはしてます。今日はしんどすぎて本当にダウンして2時間くらい寝てた…)





しんどい時に家事するのはしんどくて。

でも普段から娘は手伝うこともなく。

畳んだワンピースを自分のタンスに入れるってことさえもやらない。ずっと同じ場所に置いたまま。

何回言っても「あとでやる」とか。

癇癪出た時言ったらもう大荒れやったり。

求めても無理だからどっちでもいいけど、声かけだけはしておこうという感じです。




≫アイリスオーヤマのチェスト沢山愛用してます!

シンプルで使いやすくてお気に入り!

IKEAのより長持ちしてるー!




でも、めまい初日は本当にしんどくて。

いつものように畳んでくれたらなぁ…とぼやいたら、奇跡的に畳んでくれました!笑



お手伝いしたらお小遣いっていうの前にこども通帳に書いて決めたはずやけど、たぶん娘は忘れていて。お手伝いもしてくれないしさ。



でも、今お小遣い渡すタイミングだ!って思って10円渡しました。そしたら、大喜び、笑。



次の日も畳んでくれて。



でも、10円渡したら喜んでくれたけど、「昨日よりいっぱい畳んだから100円かと思ったわ」って後から言われた…。2回目でこれかよ、って心の中でつっこみました。



お手伝いのお小遣い制度ってみんなどれくらいなのかな?

周りのお友達に聞いたら10円が多かったから10円にしたけど。多いのか少ないのか分からないなー。



今日はしんどい連呼するから、さりげに洗濯物畳んだら「やりたかったのに!毎日やって毎日10円欲しかったのに!」って言われました^^;

なので、洗濯物ほすの手伝ってもらいました。

なんやかんやで手伝ってくれるのがありがたいです。



でも、これが何日続くのか謎です。



そして、娘も頑張りすぎてるのか、しんどい連呼したり、お腹痛いって訴えるのが増えたり。

いい方向に向かってるのか、悪い方向に向かってるのか見えなくて怖い…。



よくなってると信じて過ごします。









今日は、自分のリフレッシュタイムのためにレジンで色々作りました( ˊᵕˋ )凄く楽しかった!



娘のイニシャルでキーホルダー作ったら大喜びでした(﹡ˆᴗˆ﹡)

レジン、楽しい♡



初めてだったので、全然うまく出来なかったけど、それでも自分で作ったものを娘が使ってくれるって幸せです( ˊᵕˋ )









お疲れ様でした!






可愛いハンコ


最近、イラスト入りハンコ安くなったよね。

私、結婚当初くらいにTVで紹介されてたのをみて魅了されてメールでハンコ屋さんに問い合わせて注文したわー懐かしい。

母にもプレゼントしたなぁ。



こういうハンコ使うだけで娘も喜ぶからあると便利♡



動物だと犬や猫もあるよ。




音符マークもいいなー( ˊᵕˋ )



ここのショップおしゃれで可愛い!
















私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!



娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)