いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




川・海あそびの季節

ライフジャケット


ライフジャケット購入!!

購入した翌日に到着✧︎*。早い!!

可愛すぎる!!



 

水着


キャサリンコテージの水着

可愛すぎない?!やばいの発見!!

いかにも水着って感じでないものだと

公園で水遊びする時にも気軽に使えていい!


 


浮き輪・フロート

 

夏はプールにも行くぞー!

ミニジンベエザメの浮き輪おすすめ!

娘のお気に入りです( ˊᵕˋ )


 








7y2m24d




こんばんは( ˊᵕˋ )





いきなりですが、冷蔵庫の製氷機で出来た氷ってくっつきません?!

なんかすぐ塊になって…なんなん!!ってよく思ってました。でも、それが解決した方法があるので悩んでる人いたらやってみてー!



使ったのはこれ!


アイラップ






便利なアイラップー!!



うちは、キャベツとかをチンする時にこれに入れてます。ロールキャベツの時とか今まで茹でてたけど、アイラップでチンしたらめっちゃ楽で感動しました( ˊᵕˋ )



これをね、氷が出てくるところの下に敷くだけ!



アイラップの内側を外にして下に敷いてます。



たったこれだけなんやけど、今の所くっついてない!不思議!!



気になる方、やってみてね!




アイラップが売ってるサンドラッグさんでは、せっけんシャンプーとかリンスをまとめて購入しています( ˊᵕˋ )日用品は重たいから郵送してもらえるの助かってます♪
















今日は、ちょっと遅刻くらいで学校に行けました。



毎日、無理させてないか不安だったんですが、カウンセリングの先生から、娘の場合は行けない、行きたくない時は絶対に行かないと表明してくれます。だから、どうしようかなーとか悩んでる場合とか、迷った結果やっぱり行けてるなら、大丈夫とのこと。



帰ってから、ぐったりしていたり、食欲なかったり、眠れなかったり、自傷行為があったら話は別なんですが、娘の場合はそういうのはなくて。



だからこのままのスタイルでもう少し見守っていきましょう!とのことでした。



正解かは分からないけど、一緒に悩んでくれる人がいるって心強いです( ˊᵕˋ )




今読んでるこの本も、担任の先生と共有しています。この本は、学校の先生が読むと良さそうな本!

でも凄く分かりやすいし、読みやすいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

まだ途中だけど取り入れたいことがいくつかあるので、色々試してみようと思います。




行き渋りが始まってから、寝る前に「楽しかったこと」と「ひらめき、はっけん、わくわく」を聞いています。


学校で楽しいことってこんなにあるんだよ、って気づいてもらえたら、と思って。
あとは、寝る前に学校で楽しかったことを思い浮かべて寝れたらなんかいいかな、と思って。


毎日楽しいこと教えてくれます。


今日は何が楽しかったか聞いたら「ぜんぶ!」って言ってました( ˊᵕˋ )
なんか嬉しかったです。


あと、学校終わって帰る時に固定の子に執着して帰ろうとしていたけど、ここ数日はそんなこともなさそうで。私としては、その方が嬉しい。
その時に隣にいる子と一緒に帰れたら、ハナマルだと思っています( ˊᵕˋ )


毎日どうなるかいまだに分からないけど、とりあえず今日は無事終わりました。


こうやって1日1日を積み重ねていけたらと思います。



お疲れ様でした( ˊᵕˋ )






繊細さんを育児してる方におすすめな本。


こちらはHSPについての本。
読んだら自分に当てはまることが多すぎてびっくりしました。読みやすかったです( ˊᵕˋ )


ずーっと使ってる白髪隠しがこれ。
ほんまにおすすめ。
これなしは無理!!
めんどくさくて適当に塗る時の方が多いけど(←そういう性格、笑)、それでもあるのとないのとでは大違い!!必需品です!!











私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!



娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)