いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




水遊びの季節


水着


水着、可愛いの沢山!!

個人的にこれが気になる!

お外遊びとかでも気軽に使えそう!



こっちはがっつり水遊びの時!

プール行かなくちゃーっ!





ラップタオル


ラップタオルも好きな柄があったら

早めに購入しておいた方がいいかも!


 



おもちゃ


 去年お友達の家で遊んで盛り上がったのが

ウォーターボール!!

繰り返し遊べるのがいい♡♡









7y2m22d




こんばんは( ˊᵕˋ )




今日もスロースタートでした。

お昼前から登校。

ある場所まで行って「気持ち悪い」「じゃあ帰る?」「うん」「暑いから気持ち悪いとかではない?さっきも室内いたら元気やったやん?それやったら涼しい場所に行ったらまた元気なるかもよ?」「じゃあ行く」…からの「しんどい」「休む?」「うん」「分かったよ、帰ろう」帰りながら、話してたら「やっぱり行こうかな…」…(  ˊ࿁ˋ ) 



この繰り返しでなんとか行けました。

暑さもあって、余計にしんどいよね。



体育からのスタートだったので、無理せんと休んだら?って言ったけど、「やる!」と言って着替えてました。心配だったので、しばらく見学。

楽しそうに遊んでました。



普段仲良くしてるわけではないと思うけど、ある女の子がいつも声かけてくれます。登校した時にも「今から体育だよー!ゆっくりでいいから待ってるねー!」とか、今日もペアを組みましょうって言われて娘に声かけてくれていました。

娘に対してだけでなく誰にでも面倒見のいい女の子。

こういう子がいてくれるだけで救われます。

ありがとうね、って伝えました。



今日も、「頑張ってるやろ?」「保健室も行かんかってん。」って言ってました。

すごいね!って言ってるけど、このセリフ言われると頑張らせすぎてるのかな?って不安に襲われます…。大丈夫なのかな…。。ここは素直に受け取っていいのかな、、



お腹の痛みは今日は4だったそうです。

だから保健室は行かなくて大丈夫やってん!と。

痛みの数値化、ほんとにやって良かったです!

分かりやすい!



でも、今日も朝から寝る時までどこかしら痛い、って言ってました。もういいよ!しつこい!!って思ってしまうほどにアピールしてくるのでキツいです。。



痛いのは私の方だよ…とも思ってしまう。

病院に行きたいのに全く行けてない…。。

痛みがどんどん出だして、酷くならないかヒヤヒヤしてます、泣。

平日は予定が詰まってるんだよなぁ、、

土日は思考が停止しています(  ˊ࿁ˋ ) 




明日も予定ぎっしり。

娘が学校に行ってくれないとこなせないスケジュール。どうか行ってくれますように…。。



毎晩「明日はいってくれるかな…」と思いながら寝て、翌朝には「今日は行ってくれるのかな…」と思う日々。

毎日不安と戦ってます…別に戦う必要はないですが、戦ってしまっています、、



いつまで続くの…。。

胃が痛い…






最後に。

今日ノートを購入。

このシリーズが可愛いから好きです。






お疲れ様でしたー!!





HSC関連の本


私が購入したのはこちら。


これも気になる。

読んでみたい。


これ、カウンセリングの先生にオススメされた本。


育て方。読みたい。











私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!



娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)