いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




プールの授業に


スクール水着、売り切れる前に

準備しておきましょうー!!


  


ラップタオルも好きな柄があったら

早めに購入しておいた方がいいかも!


 



 

 クレンジングバーム


最近、これ使い始めましたー!!

前にオレンジ使ってましたが、今回はピンク!

ピンクの方が好き!!

汚れもとれるし、いい香りー♡


 



 アイスクリーム


夏に食べたくなるアイスクリーム!

少しでもお得にお買い物しましょー!










7y2m19d






こんばんは( ˊᵕˋ )




やっと金曜。



今日はピアノの後に癇癪。

まぁひどいひどい。

脳内でまた◯◯◯◯にしたよね。



何話しても、上から被せて理不尽なことを言ってくる。



もうね、イライラ超えてしまっておかしくなった。

そして、パパに電話。

そしたら落ち着いてきた。

穏やかに話せるようになった。

そしたら、娘の方から「さっきはキツい言い方してごめんね」って言ってきた。



落ち着いてから話したら、やっぱり自分が止められないんだそう。どうしたもんだか。。



はー。







今週は遅刻はあったものの休むことなく学校へ行くことが出来ました(先生から電話でのアプローチとかもあったのでギリギリ行けた感じですが)。



保健室にも行ってないようです。

痛みは数値化したので、今日はいつもより痛かったって言われたら数字でどれくらい?って聞いて「6だったよ」みたいに答えてもらってます。

痛みの度合いが分かってとてもいいです。



学校では、相変わらず色んなことに敏感で、お友達に言われた些細なことで傷つき泣いています。

でも、娘もお友達に嫌な気持ちにさせてることもあります。。

学校に一緒に登下校してると色んな場面を目にすることになるので、そういった所も見えてしまいます。



受け取り方を変えていけるように練習しつつ、娘自身も誰かを傷つけてることもあるんだよ、ってことを伝えていって自分自身も変わっていかないといけないと伝えています。あー、むずかしー。



引き続きがんばろ。




さてさて。




昨日娘が「ママ!絵を習いにいきたい!!」と言ってきました。図工の先生になりたい!と言ってるから絵を描くのが好きなんだろうなぁと思います。



親としては、習いたい!と言ってるタイミングで習わせてあげたい!と思いますが、近くに教室もなく、習い事を増やすことで娘がまた疲れてしまう気もします。



そして、よくよく話をきいていると、クラスのお友達が上手に女の子の絵を描くから私も同じように可愛く描けるようになりたい!とのことでした。



それだと、教室に通ってもすぐにそれが出来るわけではないので娘の欲求が満たされるわけでもない。



ということて、ネットでイラストの描き方を調べてみました!!



そしたら、漫画家の先生が動画を配信しているのを発見!

それを娘に見せました。



そしたら、もうねハマってしまって。

何度も見て練習。



小1なので、真似しても大したの描けないんですけど、前よりもだいぶ上手くなりました。



前は変なところかは腕が出てたりしてたんですけど、そういうのがなくなったり、洋服が可愛く描けるようになりました。



それで娘は大満足!



…ということで、しばらくはこの動画で練習していってもらおうと思います( ˊᵕˋ )



大きくなって、体力ついて、また習いたい!と言い出したらまたその時に考えたいと思いますー!



家で出来る限界もあるけど、家で出来ることも沢山ありますねー!



親子で頑張りますー!(←娘による描き方講座がスタートしました。恐怖のごっこ遊びですー!泣)






イラストの描き方


ちゃお、って何?って言ってたので

いつか読ませてあげたいなー( ˊᵕˋ )

私は「りぼん」見てました♡




こういう本も参考になるよね。

洋服も、今まで三角っぽい感じでしたが動画みたら可愛い服描けるように。

ちょっと見ただけでこんなに変わるなら色んなパターン見せたら色々描けるようになって楽しいかも!


これ口コミいい!!

娘、好きそうー!!!










私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!



娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)