いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




プールの授業に


スクール水着、売り切れる前に

準備しておきましょうー!!

  


ラップタオルも好きな柄があったら

早めに購入しておいた方がいいかも!

 



 

 エアコン掃除に


エアコン掃除で何度か利用してます。

どちらも丁寧かつ安い!

申し込みも簡単でした!


◎くらしのマーケット◎




◎YOURMYSTAR◎








7y2m15d






こんばんは( ˊᵕˋ )





朝、娘から「ママって、1人で学校行けてた?」って聞かれました。



「うん、行ってたよー!」「怖くなかったの?」「うん、ママのお母さん仕事してたから1人で行くしかなくて、それが当たり前やってん」ってやりとりして終わったんですが、あとからそういう質問するってことは登下校に不安があるのかな?と思って改めて聞いてみました。



「朝にママ1人で学校行けた?って聞いてたけど、学校ひとりで行くのが不安だなーと思って聞いたのかな?」って。



そしたら「うん」って言ってました。



そうかそうか。

もともと1人で行くの不安って言ってたもんね。

その気持ちが1番大きいのだろうか。



「それなら、ずっとついていくから大丈夫だよ。あなたが、もういらん!っていうまでついていくから安心して。」って言ったら「6年生まで?6年生まで一緒でもいいんかな?」って聞かれたので「うん、いいよ。6年生まででも大丈夫だよ。ずっとついていくから。」そう答えました。



登下校が不安なだけなら、いくらでもついていくー!それで気持ち悪くなったりしなくなるんなら、いくらでもー!!



ただ今回だけそう聞いてきただけなので、違う理由も沢山あるかもしれませんが…。

どうなんだろうなぁ。




今日は早起きして、しんどいとも言わずに学校に行けました。だからといって全く安心も出来ず。たまたまこうだっただけの可能性が高い。

頑張りすぎてまた折れてしまうんやないかと不安になります。今日がよくても明日もそうなるとは限らないのが、しんどいところです。



HSCなので、音や周りの環境に過剰に反応してしまい疲れています。それがしんどくなる原因でもあると思うし、難しいところ。



私自身もHSPなので、こどものころからそうだったんだと思いますが、あまり記憶がない。

ただ集団生活は凄く苦手でした。

小学校〜高校まで結構しんどくて、いい思い出もほぼないです(楽しいことも、もちろんありましたけどね)。

だから大学が楽しくて仕方なかったなー。

個人プレイな大学生活は最高でした。




娘はどんな風に日々感じて過ごしているんだろう。

小さな体で悩んでかわいそうと思う反面、昔はいやだと言えず頑張ってたんだけどな、という気持ちもあります。




自分の考え方を変えるために沢山本を読んできたけど小1の娘にはそんなこと求めることもできないので、結局は親の判断になる。難しいです。




明日はどうなるかわからないという日々を過ごすのはなかなかしんどいです。




色々吐き出してますが、みなさんあたたかく見守って下さってありがとうございます。

しんどい記事を書いた時に、更に追い込まれるとしんどいので(共感してほしくて記事を書いていたりもする)、優しい気持ちいっぱいのコメントに救われます。いつもありがとうございます!




今日は比較的平和でした。

明日は疲れが出て荒れてしまうのかな。




ちなみに娘の場合は、学校では癇癪はありません。お友達のことも好き。

先生も好き。

年上のお姉さんたちが大好きで休み時間に甘えにいっています( ˊᵕˋ )

忘れ物も基本ないかな?

授業中に立ち歩いたりもないです。



学校で頑張って家でスイッチが切れるタイプです。






眠気がやばいので寝ます、おやすみなさい。





 ラッシュガード


学校でもプールが始まってるところも

増えてきたかな?

水遊びの時期に突入かなー!?



ラッシュガードでしっかり紫外線対策

とりましょうね。















私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!



娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)