いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




プールの授業に


スクール水着、売り切れる前に

準備しておきましょうー!!

  


ラップタオルも好きな柄があったら

早めに購入しておいた方がいいかも!

 



 








7y2m13d




こんばんは( ˊᵕˋ )





今日も娘は激しかった…。



夜に愚図ります。。



疲れてるからだろうけど…。



テレビを見てて8:30になったら寝るんだけど、寝たくない、という。



足が痛いから動けないという。

今日はずっと足が痛いを訴える。

さすり続けても「痛い」という。

成長ですか?なんなんでしょうか。

今日も朝から色んなところ、痛い痛いってずっと言ってて、もうなんて声かけしていいか分からない。

パパが帰って食事終わってからの痛いの対応はパパに任せました。



食事中に痛い!っていうから、TVの前にローテーブルだしてそこで食事。



その後は、痛いから動けない!全部こっちきてやって!って言ってきて。おいで、って言っても一向に動かないから私が動きました。



薬も娘の方に持っていってのませて、歯磨きも私が娘がいる場所まで移動。

歯磨きさえすれば、口ゆすぎたいから動くかなって思ったんです。



歯磨きする前と最中に、娘に話をしました。



いつも、こういうときは絶対キレられるんです。

同じ強さで磨いてるのに「痛い!!わざと強くしてる!!」って怒る。

だから「今日同じ強さでやってるから、痛いとか言わないでよ!」って言いました。



でも、、



タイミング悪く前歯がグラッとなって血がドバドバ。

(なぜこのタイミングー!!泣)←




そっから娘はパニック。

泣き叫ぶ。

つばを吐き、わたしにブッってするから私の腕や服に血が飛んできて。

イライラする…。



もうね、ぎゃあー!!って大パニックになってるんです。落ち着いてって言っても無理だし、もう何も耳に入ってなくて。



抜こうとしても抜けないからまだ抜くタイミングではないんですが、娘はこういう状況が苦手すぎて我慢できない、寝れないと大声で叫び泣く。



夫婦で交代で対応して、最終的に「病院絶対行く!」といってきかないので、夜に散歩。

21:30くらい。



家の近くの病院に行って空いてるか見に行きました。もちろん閉まってます。



救急車よんで!と言うので救急車はどういう人が使うのか、もし今呼んだらどうなるかを話。



そしたら自分の車で夜に病院に行く!!と言い出す。歯医者さんは近くにないよ、行くのに凄く時間かかって、今でも遅い時間なのに、それ以上遅くなったら明日遊びにいけないよ、と伝える。



それでも行くの!を連呼。



明日の予定、絶対行きたいんだよね?

ママも行ってほしい。

だから、明日の朝に病院行こうよ。

おうちに帰って寝れなくてもいいから横になるだけで疲れとれるから、ゆっくりしよう。そうしたら明日遊びに行けるから、という。



娘はこんな歯の状態では寝れない(1つ気になったら解決するまで負荷がかかる)と何度もいう。



そうだねそうだね、と言いながら、とりあえず帰宅。私身体痛くて抱っこ全然してなかったけど、抱っこしました。痛いよ、泣。痛み止め飲んでる状態です…。



帰ってからもパパに、寝たいのに寝れないよー号泣。しんどいよー号泣。と素直に気持ちを伝えていました。



気になったらどうしてもそのことばかり考えちゃう癖があるけど、どうやったらその気持ちを変えていけるか一緒に考えよう、って言いながら寝る準備。



結局、寝室で3人寝転がり、、

娘は寝れない、って言ってたけど、すぐ寝てました…。。







どっと疲れた。



娘も疲れている。



この光景をみて、娘が繊細すぎて生きにくいんだろうなぁと改めて思いました。



こうだ、と思ったら考えを曲げれない。

ただの頑固とはまた違っている気がする…。



訓練したら、思考が変わるんだろうか。



夜にパニックになって泣き叫ぶ娘。

わたしのことをひたすら否定する娘。

「ママが悪い!」「ママが歯磨きしたからこうなったの!!」



脳内で◯◯◯◯にしてしまうくらい、イライラさせられる。





まだ6月。



そう思えばいいのか。



たった3ヶ月くらいでこんな状態って…

この先長い小学校生活が恐ろしすぎて、日々がしんどすぎて。




娘も「今日こんなんならんかったら良かったのに!」「楽しくなくなった!!怒」って言っていて。



でも、いつこうなっても同じこと言ってると思うよ、って伝えました。

明日の朝なったら「今日遊びに行くのに、なんで朝からこんなことになるの!」とか。遊んでる時になったら「せっかく遊びにきたのに、なんで今こうなるの!!」とか。



ママが悪いの?

パパが悪いの?

あなたが悪いの?



1つ1つ聞いてみたけど、「ううん」と最後には言ってくれました。



そして、「歯が悪いの!!」って言ってました、笑。





ご飯食べた後にゆっくりテレビ見る習慣があるんだけど、それ無しにした方がいいのか…



色々工夫はしてるんですけどね…



抜けるまで、毎日ぎゃあぎゃあやばそうです。

明日午前中に歯医者行って抜けるんだろうか。

抜いてくれるのが1番平和だけど、まだ抜けないね、って言われたら、また大変なことになりそうです…。。




寝たかったけど記録として残したかったのでババーっと書きました。今後見返して参考になれば。こんな時もあったな、と思えるのかな。





おやすみなさい。






HSC子育ての本
















私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!



娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)