いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。




プールの授業に


スクール水着、売り切れる前に

準備しておきましょうー!!

  


ラップタオルも好きな柄があったら

早めに購入しておいた方がいいかも!

 



 








7y2m6d




こんばんは( ˊᵕˋ )





つ、つ、疲れたー(  ˊ࿁ˋ ) 

今日はかなりハードな1日でした。

ゲッソー

なんか風邪気味なんかようわからんけど体調もおかしいです(  ˊ࿁ˋ ) 





昨日の夜にたまたま読んだブログに、こどもが学校に行きたくないって言い出したら、温めてあげるといいという内容が書かれている記事を発見!



温めるといいの?!と思って調べていたら、「低体温 イライラ」というワードが出てきて。



娘、体温低いんです。36.2度くらい。

小さな時から低いから気になってました。



で、この記事読んだら娘に当てはまることが沢山!



癇癪も、低体温な子は癇癪起こすことで自分の体温をあげている、って書いていたり、低体温の子は体力がない、集中力がない、なども書かれていて、こりゃ低体温をなんとかせねば!!と思ったのです。



ただ、今から暑い時期なので温めたら熱中症になりそうで怖い。

私、昨日暑さで熱中症なりかけてたと思います^^;



手っ取り早いのは、普段の食事だなーと思いました。食事の見直しが必要なのか…。

ヨーグルトやバナナは体温をさげるって書いてて、娘の朝ごはんやん!ってなりました(  ˊ࿁ˋ ) 



ただ、娘は朝に和食は嫌がります。

前に提案したけど却下されました。

だからパン生活なんですが、、



今日早速娘に、週1だけでもおにぎりと味噌汁どう?って提案してみました。



絶対に却下されると思ってたんですが、「今日からおにぎりにする!!」と。意外な返事がかえってきました。



なので早速和食朝ごはん。



ねこのおにぎりにして!と言われました。

娘、大喜びでした( ˊᵕˋ )



私はしそひじきのおにぎり。

朝から和食、なんか幸せな気持ちになりました。

鮭とか焼ける余裕があったら焼いてみたいです。



≫これ口コミもよくて美味しそう( ˊᵕˋ )






あと温活でいいのがお風呂。

お風呂は長く浸かれるようになったので、そこはクリア。


 

あとは体を動かすこと。

筋力アップ。

気軽には出来ないから縄跳び提案してみようかな?

散歩もいいみたいやけど…いつ行くんだ?(学校帰って宿題したらもう風呂と晩ご飯の時間やけど)



あ、あとラジオ体操もやっぱり良さそうだよね!

毎日やりたいなー。

娘は座ってやってます(ラジオ体操くらい立ってやれよ、って思うけど、グッと堪えました)




お腹痛い、頭痛いとかもよく言います。

温めたりすることで、よい方向に身体が作られていったらいいなぁ…と思います。



そして、私も体温低いので娘と一緒に運動することで温活出来たらいいなー。





色々調べたら、めっちゃ気になるの発見したんです!!



これ良くない?!

レンジ問題あるみたいやけど(まわるタイプは使えないとか?)、うちはまわらないからいける!



私がよく行ってた接骨院ではこういうサイズ感のあったかいものをいつもお腹や足に乗せてくれて、それが気持ちよくて。自宅でそれが出来るなら最高やなーって思うんです。

高すぎるわけでもないし、気になる!

欲しい!



あとレッグウォーマーもいいよね。

夏、冷えるもんね。

もうエアコンつけてます。



あと、昔はよもぎパッドもしてました。



あ、朝のお味噌汁にはこの粉末生姜入れて飲んでます( ˊᵕˋ )これも温活!!






娘と体質改善していけたらいいなーと思います!





では( ˊᵕˋ )







​coca


安くて可愛いのがcoca。

このパンツお気に入りです( ˊᵕˋ )

これも好き!

楽チンです( ˊᵕˋ )


Tシャツもシンプルで可愛い。

この値段に慣れると他のなかなか買えなくなる、笑。














私の毎日のスキンケア!

おすすめを紹介しますー( ˊᵕˋ )



BORDERFREECOSMETICS
マルチフェイシャルクリーム



レチノール貯金って言葉をTVで聞いてから
レチノールを意識するようになりました。

毎晩使っています( ˊᵕˋ )
使い始めてから自分の肌に
自信を持てるようになってきました!
使うのが楽しみです!



娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)