いつも「いいね」や「コメント」

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




楽天ROOM


わたしの購入品や
お気に入りなどを登録してます( ˊᵕˋ )
▽▽▽
Image from Gyazo



    

7歳の娘の育児に日々奮闘しています。
理想はあっても全然理想通りにいかない毎日。

癇癪が酷かったけど
今は少し落ち着いています!

悩みは尽きなくて
次から次へと悩みが出てきますが
周りに頼りながら乗り越えていきたいです!

娘のことは大好き!!

一緒に楽しいこと色々やっていきたい!
と思ってます。

悩みや楽しいこと、共有出来たら嬉しいです。


私のブログを読んで不快な気持ちになった方は
それ以上読み進めないようお願いします。


 父の日


もうすぐ父の日!!

プレゼント用意しましたか?

買ったものあったら

是非教えてくださいね( ˊᵕˋ )


 イベントバナー

 









7y2m5d




こんばんは( ˊᵕˋ )




下書き保存したままの記事を発見。

先月のことですが、記録として残したいから更新します。







夜に癇癪勃発。

*5末の出来事です



宿題してて、ひらがな書こうとしてたから、書き方を先に説明しようとしたら(いつもその流れ)「出来るからいいの!!」と。



嫌な予感しかしないよね。



1人でやらせたら、案の定書けてない。

でも、本人がそれでいいならいいやと思って丸付けしたら、二重丸がないことにお怒り。



本当ならなんの丸もつけなくないくらいやってんけど。書き方教えようとしても無視して怒られるし、書き方違うのに二重丸要求されるし。



そしたら「かきなおす!!」っていうから全部1からやり直して。書き方の説明しようとしたら、「できるの!!」ってまた言われて、さっきと全く同じ字を書く…。



なおってないから、それを伝えると癇癪勃発。



何があったかもう忘れました。

激しすぎて、娘の怒った表情と泣いてる表情だけは覚えてるんですが。



関係ないことまで「ママのせいで、出来んかった!!」って言われるし…。。



そして、「あっち行って!!」って。



もうええわ、、



またこれかよ…



新しい癇癪の形。ママの拒絶が加わりました。




あ、ちょっと思い出した。



これ、夕食前のことでちょうどパパが帰ってきてパパが全て対応してくれました。



また机の下にこもって出てこなくなって、色々ムキになって大変なことになってて。



結局ご飯も1人で食べる!って言って1人小さなテーブルで食べて、「これおかわり!」って言ったらパパが小皿をとりにいって、私が入れてパパに渡して、パパが娘に渡す、を繰り返す。



なんやねん、これ。



食後は、パパと2人でパパの部屋にこもってひらがなの書き方のレッスン。



そして、やっと書けるようになり、丸つけは私。

そして、寝る前に「ママと喧嘩してるからパパと寝る!」ってパパに言ってました。



私はパパの部屋で1人寝ました。



あー、酒飲みたい。



でも薬大量に飲んでるから飲めない。



こんな日くらいやけ酒したいわ。




娘の癇癪が増えてから、酒の量が異常に増えました。年中くらいからめっちゃ飲んでるわ。





最近は196買ってます。 

千鳥がCMやってるよね。

今までは氷結買ってたけど、196の方が安いので。



酎ハイ酔えるから好きです。





‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ここまで下書保存‥‥ ‥‥ ‥‥




この癇癪の翌日も、ゆっくり登校。



登校拒否すると思ってたから、行けただけ良かった。



このタイプの癇癪、この数日後に確かもう1回あったはず。



また「あっち行って!」と言われました。




拒絶されるって凄く辛くて、自信がなくなります。



なんだかんだ娘は私のこと大好きって自信があったんですが、そうじゃないのかな、、そうじゃなくなってきたのかな、、って考えてしまって、凄くしんどくなったりしました。



癇癪が落ち着いて、翌日とかに「あっち行って!って言われたの、ママ悲しかった。心がしんどくなったよ。」って伝えたんですが「言っちゃうの。。止められないの。」と、言いたくなくても言ってしまうと言われました。



また言われるのかー。

キツいです。




毎日疲れてます。

精神的にやられてる。

この毎日、どうやったら抜けられるんだろう。

はー。



スッキリすることってなくて、ただ我慢するか開き直るか諦めるか、怒るかキレるか、泣くか、無になるか。



心が強くないから割り切れません…。。



辛いよー。



ふと泣き出したくなる。



全てが嫌になったりもする。。

どうでもよくなる。



ただ短期的にそう思うだけで、すぐに不安でいっぱいになります。たまらん。



昨日は我慢の限界で仲良くしてるママに連絡したらランチ付き合ってくれた。



1人だったら病んでたから助けられました。



私の周りには、話聞いてくれる友達も沢山いてるし、1人ではない!それが救いです。周りに頼りつつ、愚痴聞いてもらって頑張っていこうと思います。



ネガティブ記事ばっかりですみません。。




では。








こどもの口臭に


わたしがニコニン使ってるんやけど、ニコニンキッズが登場!

娘の口臭もかなり気になる。。

こどもの口臭に悩んでる方いたら試してみる価値あり!!


イベントバナー

 

暑さ対策に


毎日クールリング使ってる。

家でも外でも、笑。

2個以上の購入で使える50%OFFクーポン!


イベントバナー

 

このタイプも便利だよね。

こっちの方が手軽に使える( ˊᵕˋ )


イベントバナー

 

ハンディーファンも家でも外でも使ってます。

お弁当冷ます時にも大活躍よ\( ˆoˆ )/


イベントバナー

 

日焼け対策


日焼け対策も!!

この帽子も半額クーポンあるね!


イベントバナー

 

日傘のクーポンも出てるよー!!

チェックしてみてね。


イベントバナー

 












娘の毎日の家庭学習!

タブレット学習を取り入れてます!

物も増えないし反復して取り組める!



スマイルゼミ

娘の毎日の家庭学習はスマイルゼミ!
スマイルゼミだと1人で取り組んでくれます。
サポート0は厳しいけど、ほぼ1人で
やってくれるのが、助かる!
そして、娘も「楽しい!」と言って
毎日やってます( ˊᵕˋ )
勉強を楽しいものだと思えるように
なったのも、スマイルゼミのおかげ!

資料請求はこちら

(幼児コース)


(小学コース)